• Mariko Yamaguchi

ドキドキ重慶大厦初潜入 ★ THE DELHI CLUB


これほど香港に通いつめてるワタクシですが、重慶大厦に両替以外で上がるのは実は初めてです。一度は行ってみたいと思っていてもなかなかチャンスに恵まれず、今日まで踏み込んだことのない禁断のゾーンでした。

つい数週間前にNHKで重慶マンションの危なさ?を観たばかり。怖さよりも好奇心が勝る大人女子ではありますが、在港の友人のうち2人がこのお店をよく利用しているとのことで連れて行っていただきました。

一番ドキドキしたのはエレベータです。昔はバックパッカーらしき人にまるでゾンビのように客引きが群がって取り合いをしていたので怖くて近づいたことはありませんでした。なのでこの日は目指すお店にまっしぐら!自分の目的の棟のものに乗らないと生きて帰れる保証はありません←やや大げさですが何が起こっても不思議でないことは事実です(汗

            ※写真はクリックすると大きくなります

ちょっぴりハードルが高い入口をクリアしたら、なんとも平和的なお店が待っています。 入店直後はワタクシたちの他は誰もおらず静かでしたが、ふと気付くと満席になっているという繁盛ぶり。ビールとラッシーで乾杯したらみるみる間にカレーやナンやお肉が運ばれて来てカレー女子会は大盛況!メニューの名前は覚えていませんがアツアツのサモサ、バターチキンやホウレンソウ、野菜、その他数種のカレーにチーズナン、タンドリチキンにラム、マンゴーラッシーなどなど、どれも大変美味しくいただきました。

さて、美味しいカレーと女子トークで盛り上がりつつも、お会計の時間がやってくると・・・

ひとり130HKドル?!え?安すぎるんとちゃう?いつもより安いで~!

やっぱSちゃんやな~?←在港のお姉さまたちスルドいw

どうやらいつもより、さらにお安かったようです。その理由はたったひとつ、魅力的な女子Sちゃんのおかげです。そう、お店の男性がエキゾチックに可愛いSちゃんを大変気に行った様子で、お皿を持ってくるたびに蜂蜜のようにとろ〜りと濃くアツイ視線を送っていたそうです。彼の想いはお会計にまで反映されて、ワタクシたち全員が彼女の魅力に感謝したことはいうまでもありません。ありがとう、お兄さん。ありがとう、Sちゃん!

一緒に食事するなら若くて魅力的な女子を連れていくことが必須条件だと再認識した大人女子的香港迷たちでした(笑)

※旅行で訪れる大人女子の皆様には少々ハードルが高いかもしれませんが、ランチタイムや夕方の早めの時間なら危険はありません。ただ、それでも女性だけなら2人以上で行かれること、可能なら男性同伴をお勧めします。また、他の場所への立ち寄りはなさらないほうが賢明だと思います。

↓一番わかりやすかった香港ナビさんの情報をリンクで貼らせていただいてます。

德里餐廳(The Delhi Club)香港ナビより

尖沙咀彌敦道36-44號重慶大廈C座3樓3室 Room 3, 3/F, Block C, Chungking Mansion, 38-44 Nathan Road, Tsim Sha Tsui

#尖沙咀

220回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon