top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

大人女子的ランチ ★ 銀座あさみ


香港迷の友人かとりーぬさまが関西から出張のため上京、先月の香港での逢瀬からひと月ぶりにランチデートを楽しみました。

向かった先は銀座八丁目の外れにある銀座あさみ。実はこちらはすでにリサーチ済みの素敵なお店です。

この日は鯛茶付き弁当(前日まで要予約)をいただきました。

籠に盛られた色とりどりのお料理が季節感を演出してくれて、思わずため息。

この籠の中身だけでもかなりお腹がふくれてきますが、このあとに鯛茶漬けがやってきます。

鯛茶漬けの胡麻ダレはキリッと濃いめ、厚めの鯛をからませればご飯がススムこと。

お茶漬けにすれば生臭みもなく、まろやかな胡麻の風味が広がります。

食後のお菓子も大きさ・甘さ共に上品で完璧でした。←美味しすぎて写真を撮り忘れてしまいました

銀座というよりは汐留に近い場所ですが、落ち着いて高級感ある大人女子ランチを味わうことができます。

銀座あさみ 東京都中央区銀座8-16-6 ときわぎ館1F tel. 03-5565-1606 fax.03-5565-1606

営業時間

昼 11:30~15:00(L.O 14:00) 夜 17:00~23:00(L.O 21:30)

定休日

日曜日・祝日

閲覧数:126回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page