top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

栗金飩(栗きんとん)★元祖栗金飩 緑屋老舗


週末空けのオフィスで同僚のMちゃんが小さなギフトをくれました。ムフフ、栗きんとんではありませんか。

美味しいものにはすぐにセンサーがピンと立つワタクシ。見ただけでもう美味しいことがわかります。

一口かじってみたら・・・・お、おおお美味しい~❤

なんなのこれ、栗そのものじゃないの!←コーフンするワタクシ

控えめな甘さが栗本来の甘さと香りを引き立てて、ほっこりする味とでもいいましょうか。まさにワタクシ好みの味です。←何者や 調べたところ、岐阜に一店舗しかない父子相伝の貴重なお店でした。しかもお日持ちはたった3日間です。

なかなか岐阜まで買いに行くチャンスはないけれど、商品は発送してくださるそうです。

旬の時期に和栗のほっこりとした美味しさを味わいたくなったら、絶対におすすめです。

 岐阜県加茂郡八百津町八百津4096-1

 0574-43-0144

 8:00〜18:30(季節によって多少前後します)


閲覧数:39回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page