• Mariko Yamaguchi

大人の時間 ★ PALACE HOTEL TOKYO パレスホテル東京


香港でも日本でもホテルは大好きな場所です。ありがたいことにこれは夫婦でも共通しているところなので、お互いのタイミングが合う時にラウンジやバーなどでまったりと過ごします。パレスホテルは、昨年義父と主人が6Fのバーから1Fのラウンジへハシゴして、なんと6時間も過ごしてしまったほど心地良いと聞いてはいましたが、ようやくワタクシもお邪魔してきました。

こちらのホテルの主要部分のデザインは英国やヨーロッパなどで活躍されているインテリアデザイン事務所「GAデザイン・インターナショナル」のTerry McGinnity氏によるものだそうです。お邪魔したラウンジはまさに落ち着きと品格に満ちた「最上質の日本」というコンセプト通りのエレガントさ。それでいて日本独特のあの緊張感はなく、とても居心地が良いのです。今までの日本のホテルとは一線を画した美しさ。失礼ですが一瞬ここが日本であることを忘れてしまいそうになりました。

美しいコーナーの椅子にもたれて、フレッシュマンゴーのマルガリータをいただけば大人女子的気分は上々w。調子に乗って、今度はスイカのソルティドッグもいただいちゃいました。お酒も美味しいし、素敵な空間で癒されて、さて来週もお仕事頑張ろうっと、という気持ちになれます。改めて、大人になったことを、大人の時間を味わえるようになった幸福を、しみじみと感じながら過ごすひととき。素敵な時間でした。桜の季節のラウンジには定評のあるこのホテル、次回は昼間にランチなどでも利用してみたいと思います。ご主人様、この夜はゴチになりましてありがとうございました。←なぜか急にゴマスリ?だって来週からは香港なんですものぉぉぉぉぉ(にんまり)

PALACE HOTEL TOKYO(パレスホテル東京)

千代田区丸の内1−1−1

3211−5211

#大手町 #ホテル

71回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon