top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

夢見心地のフットマッサージ@Spa Royal Botanic ★ 大人女子的JGC修行2016MAR


そろそろ1年近く経ってしまったJGC修行バンコク3月編、遅々とした更新で申し訳ありませんがもう少しお付き合いくださいませ。

さて、2度めのバンコクでおひとりさまの初冒険的フットマッサージを経験してみました。お店はSpa Royal Botanic。

ランチをいただいたイタリアンの隣にあって、他のお店よりも雰囲気と人が良さそうだったので入ってみたら大当たり。バンコクでの初街中マッサージ、声を大にして言いますがと~っても良かった!です。

外はかなり暑くても店内は快適。レトロで女子受けする可愛い内装のお部屋では、程良い涼しさのクーラーの風がシーリングファンにあおられて優しく降りてきます。この時のお客さまはワタクシひとり、貸し切り状態でした。膝から下までゆっくりと丁寧にもみほぐしてもらいながら、うっとりと目を開けるとガラス越しに外の景色が見えて、とても心地良いのです。ガラスの向こうが現実の世界で、ガラスのこちら側は夢の世界のよう。眠るのがもったいなくて、なんとか目を覚まして楽しみました。タイのマッサージは手の感触が他の国のそれとは違います。手のひらと手の運びがとても柔らかくて優しい。60分、しっかりとオイルマッサージをしていただいて、たったの300バーツ(¥1000)です。香港の半額以下なのですね。びっくり!

きっとタイにはもっとお安いお店がたくさんあるのでしょうが、これでも充分にショーゲキなお値段だと思います。クセになりそう、クセになります。これは絶対にハズせない大人女子的マストなお楽しみです。

Spa Royal Botanic

※Mazzaro Boutique and Restaurantの隣り

Soi Charoenkrung 42/1 | Bang Rak, Bangkok,Thailand

081-447-2007

閲覧数:83回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page