まだまだ終わってなかった夏のベルリン編、時間がかかっておりますがもう少しおつきあいくださいませ。素敵なんです~❤
ベルエポックなカフェを出たらすぐ左に小さな入り口がありまして、あまりにディスプレイが可愛かったので中を覗いてみると、そこはDiptyque(ディプティック)のショップでした。美しいミスグッドルッキングガイが笑顔でお出迎えw
Diptyqueは1961年創業のパリのアロマキャンドル・ブランド。名前とキャンドルぐらいは目にしていたけれどこんなにたくさんの製品をじっくりと見たことがありませんでした。ガラスやきらきらが大好きなワタクシたちはうっとり。ついでに良い香りにもうっとり。
マロウさんという美しいミスグッドルッキングガイが英語であれこれと商品の説明をしながら試しにスプレーしてくれます。アタシは一日に何度も香りを変えてるの。気分によってね。これは朝起きた時、これは昼過ぎ、そしてこれはメ・イ・ク・ラ・ヴの時とにっこり。大人の女子トークに思わず一緒に微笑んでしまうワタクシたちw。そうか~、そうなのね~。そんじょそこらの女子よりも女子力の高いマロウさんを尊敬!
キャンドルだけでなく、むしろ香水やフェイスケアの商品もたくさんあって目移りしまくりでした。ワタクシはマロウさんお薦めの薔薇の美容液オイルとコロンのセット(6本入り)を旅の記念に買いました。薔薇の美容液オイルは、アタシは40歳なんだけど毎日これを塗っているからシワがないでしょ?という説得力あるお言葉に迷うことなく購入w。香水は全部ではないけれど好きなものを選べたので自分好みにカスタマイズできました。この日、香水のセットを買わなかった景子さんは後々香港で後悔することに!ベルリンではかなり好きなものを選べたけれど、香港の空港では決められたセットのみの販売だったそうです。
あまりに心地よい上品な香りばかりでワタクシもすっかりDiptyqueのファンになってしまい、現在愛用中でございます。
ヨーロッパの夏、ベルリンの夏。素敵なカフェでお茶を飲んで、美しいお店で香水を買って、爽やかな緑の下を歩いていると夢を見ているように幸せでした。大人女子旅ならではの楽しさを満喫できました♪
Diptyque
Kurfurstendamm 193-194,
10707 Berlin