• Mariko Yamaguchi

モーニング・エッグタルト@油麻地 ★ 麥香田bakery


油麻地付近をお散歩中に見つけた小さなベイカリィ。ショーウィンドウにはツヤツヤでふかふかのパンがいっぱい並んでいます。ふと横のウィンドウを見るとこちらはエッグタルトやマフィンなどがいっぱい!どうしようかな~、朝ごはんはまだ食べてないけどこの後は早めに移動してランチにタイヌードルを食べる予定だし・・・と悩んだものの、あまりのビジュアルにひとつだけ買ってみました。こんなにイマドキの綺麗なお店なのにたった4ドルだなんて、嬉しすぎる。小さな袋に入れてくれたタルトを受け取るとまだほんのり温かい。これは今すぐ食べないと・・・お口に入れた瞬間に、

お、美味しすぎるやろ~❤

なんなのコレ?このお値段でこの美味しさったら、あり得ませんというぐらいに美味しい。パイの部分は本当にサクサクで繊細なうす~い層がお口の中でほろほろと崩れて溶けてゆくし、中身のカスタードプリンは卵豆腐並の柔らかさで甘さも程よく控えめ。見事なハーモニィで衝撃的でした。以前、マカオのLord Stow’s BAKERYで食べたもの以上のエッグタルトに出会えたことはなかったけれど、こちらのものはそれをもしのぐほど繊細で美味しいかも。

他にもチーズタルト(芝士撻)やパイナップルパン(菠蘿包)、チキンパイ(雞批)、チャーシウパイ(叉燒酥)、蓮の実入りパイ(皮蛋酥)などなどたくさんあって、しかもお値段が4~8HKドル。さらに美味しそうな菓子パンやケーキ(香港チックなデコレーション)もあって次々とお客さんが買いに来ます。

次回はチキンパイ(雞批)とチャーシウパン(叉燒包)を狙っています。またひとつ美味しい楽しみが増えました(にんまり)。大人女子の皆様も香港ならではの安くて美味しいふかふか焼き立てパンをお楽しみくださいね。

※注文は英語でもOKです

麥香田bakery(OPENRICEより)

油麻地新填地街141號恆運樓地下C舖

星期一至日: 06:30-20:30

#油麻地

161回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon