• Mariko Yamaguchi

おはよう、12月の香港 <金鐘>THE UPPER HOUSE


おはよう、12月の香港。

今回はいつもとは違うルート、半年ほど滞在していた英国からの帰途に、少し不安な気持ちで降り立ちました。この半年間の香港での衝突や戦い、痛みや苦しみ、悲しみ・・・今まで有り得なかった状況を考えると胸が張り裂けそうに痛み、悲しく、初めての緊張感に戸惑いました。今までもこれからも愛する香港の香港人の幸せを願って止みません。香港加油、香港人加油✨

さて、ここからは渡英のためしばらくお休みしていたブログのスタートです。相変わらずのスローペースですがどうぞお付き合いくださいね♡


ロンドンからのフライトは早朝着。すぐに香港島に移動してチェックインしたホテル THE UPPER HOUSE の素晴らしいお部屋と見事なホスピタリティは、初めて感じる不安を吹き飛ばしてくれるほどのパーフェクトな滞在となりましした。

噂には聞いていましたが、早朝着のゲストのためにアーリーチェックインでお部屋が準備されていました。事前に香港到着のフライト時刻などの連絡はメールで入れてあったので、ワタクシの状況はすでにお見通し。クロワッサンとコーヒーもお部屋に用意されていました。早朝着ということは何も食べていないはずだから、とGuest Experience Maneger のKevinさんからの気遣いが温かく沁みました。

お部屋はハーバービューにアップグレードされていて、窓辺に立つと、49階にあるカフェ・グレイ・デラックス(Cafe Gray Delux)から見る景色とほぼ同じ、明るいビクトリア湾を望む眺望に感動してにんまりしてしまうワタクシ。今まで写真では見ていたけれど天然素材にこだわったスタイリッシュなデザインのお部屋は、何しろ広い!そして念願のバスルームも広い!景色丸見え(笑)

今日はこの部屋から出るのはやめておこう!と思ってしまうほど心地良く素敵なお部屋です。49階のカフェだけでなく、ホテル全体がアンドレ・フーのシンプル&スタイリッシュで粋なデザインに包まれていて、夢を見ているようでした。

さらにお部屋のデスクの上には洒落たギフトボックスが!中身は帰国後に開けてみると、ルームコロンとアロマキャンドルでした。シビれるなぁ~。

翌朝には明るいカフェ・グレイで美味しいクロワッサンや目玉焼きとコーヒーの軽い朝食も楽しみました。

どこまでも温かく完璧なホスピタリティ。

余談ですが、チェックイン当日Kevinさんはお休みでしたが、チームの全員に細かく指示を出してくださっていて、ゲストのワタクシのためにすべてが完璧に整えられていたことは驚きでした。翌日、Kevinさんとお会いした時にお礼を伝えると、「貴方が宿泊される時には私が完璧なホスピタリティをお約束しましたから」と笑顔で答えてくれました。さすがのホテルマンぶりに脱帽。記念撮影はテントの前で、と思ったらこれはクリスマスツリーだそうです(笑)

憧れだったTHE UPPER HOUSE、このホテルは他の5つ星ホテルとは、プライベート感とラグジュアリー感がまた格別に違います。その分、大人女子的ワクワク感もググーッとアップすること間違いなし。自分へのご褒美にまた泊まりたい、素敵な大人のホテルでした。

SPECIAL THANKS:KEVIN TAM /The Upper House Guest Experience Maneger

THE UPPER HOUSE

Pacific Place, 88 Queensway, Admiralty

金鐘道88號太古廣場奕居

#ホテル #金環

137回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon