• Mariko Yamaguchi

香港サウスの夏 ★ 赤柱


夏の赤柱へ。ダブルデッカーもミニバスも大好きだけど、今回は在港の友人が車で連れて行ってくれました。赤柱までのドライヴも久しぶり。やっぱり夏のビーチサイドへのドライヴは心躍ります。狭い香港市内はあっという間にピークの向こう側へ飛んで行き、まったく空気感の違うエリアへ到着です。

赤柱マーケットの近くに車を止めて散策すると古い建物や大きな緑の下で潮風を受けながらまったりする人たち。ここまでは観光の人はあまり来ていない様子。

Lucy'sでランチをいただいた後は静かに海を眺めながらまったりして、ふと見つけた小さな天后廟にお参りして、マーケットを冷やかしながら歩きます。と、そこで見つけてしまった超キュートなソルト&ペッパー入れ。一目ぼれでしたね。 少しお値段交渉をして無事にGET。可愛子ちゃんたちを連れてるんるんでマレーハウスへ向かうと路上では男性が懐かしのサイモン&ガーファンクルの「Scarborough Fair」を歌っていました。その歌声の甘さに思わずチップをあげてしまったよねw

やっぱりいいな、たまには街から離れるのも。こんな香港もとても楽しいのです。本当は夕暮れまでまったりしていたかったけれど、旅行中ゆえなかなかそこまでの時間は取れません。それでもここまで来る価値は大いにあり。このエリアには近代的なショッピングモールやお洒落なレストランやカフェもたくさんあり、また古くからのマーケットでお土産を買ったり花文字を書いてもらったり、スーパーマーケットや書店もあって色々と楽しめます。皆様もぜひ赤柱まで足を延ばしてゆっくりとした香港時間を楽しまれてはいかがでしょうか。

赤柱

#赤柱

76回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon