top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

香港から飛ぶドイツ(デュッセル&ベルリン) ★ Cathay Pacific


この夏の素敵なドイツ旅行の思い出を夏が終わる前にお伝えしたい~❤と思いつつも、あっという間に9月になりそうで焦っているワタクシです。

ヨーロッパへ行く時だって大人女子的香港迷にとっては香港経由が当たり前。ワタクシ、この夏は香港経由デュッセルドルフ&ベルリンで飛んでみました。経由と言っても今回は日本-香港はJALで、香港-デュッセルドルフはキャセイで、デュッセルドルフ-ベルリンはエアベルリンで各国のフライトもたっぷりと楽しんできました。特に初めてのベルリンではその美しさと人の親切さにすっかり魅了されてしまいました。おさんぽベルリンを始め多くのドイツ関係の著書をお書きになっているベルリン在住フリーライターの久保田由希さんには大変お世話になりました。微力ながら、ベルリンの素敵ぶりをアツ~くご紹介できればと思います。

旅程

7/28 羽田-香港 JAL (プレエコへUPグレード)

7/29 香港-デユッセルドルフCX 

8/1  デュッセルドルフ-ベルリンABR Kempinski hotel×1

8/2  ベルリン-デュッセルドルフ ABR

8/3  デュッセルドルフ-香港CX(プレエコへUPグレード)Hotel JEN×2

8/6  香港-羽田

閲覧数:65回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page