• Mariko Yamaguchi

潮風と香港BOYSのハンバーガー★ Beeger


夕食を約束した写真家のMAKIさんと待合わせ。

香港にいると滞在二日目ぐらいでそろそろ軽めな洋食が恋しくなります。トラムに乗って堅尼地城で待合わせ、海沿いの小洒落たハンバーガー屋さんに落ち着きました。潮風が入り込んでくるほど海の目の前。ビールの種類が豊富なBARも兼ねているお店です。入口近くにはダーツの的があって昔懐かしいテイスト感があるけれど、こちらはヒップな香港BOYSが切り盛りする新しいお店です。

セットじゃなくていいから、これとこれとオーダーすると何やらあれこれと親切に説明してくれます。これを頼むとこれが付いてきます、これはこの中から選べます等々、メニューをよく理解していないワタクシたちに根気よく教えてくれる香港BOY。ようやく内容が呑み込めた大人過ぎる女子2名w!始めからセットにすればよかったのでした(笑) 香港BOYったら、もう若いのに落ち着いて丁寧な接客ができることに感心しちゃう!と、すっかり母親目線。

カウンター内で待機する香港BOYSはオーダーを受けると、カウンターの中でパテの成形を開始、「ぺちぺち」と大きな音でパテが整えられ香ばしく焼かれます。その前にセットのチキンフライとフレンチフライが飲み物と一緒にやってきます。これが思いのほかアツアツで美味しい!パンはふわふわで重くなくて甘みがあり、パテはジューシイ。新鮮野菜のサラダのドレッシングはサウザンかな。ラムコークとたっぷりのポテトでかなりの満足度でした。

ふと見ると入り口付近ではダーツを楽しむグループや外のテーブルでビールを飲む西洋人たちで賑わっていました。細長いお店のBARっぽい雰囲気と見た目COOLで実は親切な香港BOYSがやけに魅力的なバーガーショップ。

香港島なのに空気感がまったり。海に面しているのでネオンも少なく雑音も小さいこの辺り、いつもと違う過ごし方。堅尼地城でのこんな夜も楽しいのです。

SPECIAL THANKS ★ MAKI SHIMAZU

Beeger 西環堅尼地城新海旁25號嘉富大廈地下5號舖 Shop 5, G/F, Ka Fu Building, 25 New Praya Kennedy Town, Western District

28122328

12:00-01:00

#堅尼地城 #西環

80回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon