• Mariko Yamaguchi

ご近所カフェめぐり@上環 ★ KAFFEINE


ようやく5月の香港旅のブログを書き始めました(正確にはすでに3記事を投稿しておりますが)。今回は香港経由のバンコク4泊+香港14泊のロングバケーション。ワタクシ的に今までで一番長い香港滞在となりました。幸せいっぱい美味しさいっぱいの写真がた~っぷりありますので更新をお楽しみくださいませ。

バンコクから戻った翌日、今回のAirbnbのお部屋から出て、まずはご近所(上環)パトロール。いつものように上環街市でお花や果物を買ったり、涼茶舗で苦いお茶を飲んだり、プラプラと通りを歩いていて見つけたのがこちらのカフェ・KAFFEINE。

大きな開口部からは清潔でシンプルな店内が見渡せて、きつすぎる香港の冷房事情からして女子には嬉しい室温に違いない。おまけに目が合ったお店のスタッフからは温かい笑顔が返ってきました。呼んでる、呼んでる、香港BOYに呼ばれてる~?←お客さまなんだから当たり前w

案の定、大きく窓が開いているので適温。しかも、居心地良いったらありゃしません。ショウケースの中にはサラダやサンドウィッチの具材やらケーキなどが収まっていて、どうやら食べ物も充実している様子。後で調べてみたら、レストランとも書いてあるので充実したランチやブランチがいただけるようです。

窓辺に座ってゆっくりと通りを眺めていると、上環に、いえ香港にいる喜びがジワジワと湧きだしてきます。お花とアイスカプチーノとJervois Street、これだけでもう倒れそうに幸せになる朝でした。

                                ※この写真のみHPからお借りしました

滞在中には友人とも待ち合わせをしたり何度かお邪魔して、ハーブティやコーヒーを飲みながらまったりと利用させていただきましたが、次回はこの窓辺でなんちゃってノマド気分でMacなんか使いたいなぁ~と思ってしまうほど居心地の良いオシャレカフェでした。

KAFFEINE

上環蘇杭街108號地舖

G/F, 108 Jervois Street, Sheung Wan

26395100

#上環 #カフェ

140回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon