top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

ご近所カフェめぐり@上環 ★ Halfway Coffee 半路咖啡


のんびりご近所(上環)パトロール、この日はAirbnbのお部屋のすぐ裏側の楽古道からキャットストリートへと上がる階段途中にある人気のカフェに寄ってみました。

ここへ行くまでの道や周りの景色も香港らしくて好き💕山に向かって登る狭い坂道の階段がすごく好きなのです(←ミッドレベル付近の長い階段は辛いけどw)。クーラーで冷えた身体を温めるため、席はお店の入り口外にある小さなベンチシートをゲット。いつもなら蒸して暑くて大変な時期なのに、暑くなく寒くなくほどよい気温の風に吹かれて気持ちの良い午後でした。

細長い店内はひっきりなしに人が訪れて活気があります。さすがどこを撮っても絵になるインスタでも人気のお店です。テイクアウトには可愛い紙カップが使われているためそれを目当てに紙カップで飲んで行く人も多いそうです。

アンティークな柄のカップにうっとりしていたところで、たくさん並んだカップの端っこでワタクシの胸をキューンとさせたのは・・・イケメンのスタッフ・・・じゃなくって(笑)↓

カップから覗いているお目々がなんともカワユイ💕黄色のわんこちゃん。どこかで見たような!そう、これは日本の糊、フエキくんです(笑)香港のカフェでこんな風に生きてるなんて!きっとこれを作った会社の人も知らないことでしょう。フエキくんが可愛すぎる〜( •ॢ◡-ॢ)-♡

もうひとつ、店頭の小さな箱の中で売っていたのは可愛い香港の地図と香港産の蜂蜜。地図を買って見たら専用のアプリと連動しているという優れものでした。

感じの良いスタッフ達と美味しいカプチーノ、可愛いものだらけのカフェでほっこり。スピード感に巻き込まれ、つい忙しく過ごしてしまう香港なのにとてものんびりとしたこの辺り、階段を登ればすぐに文武廟 (Man Mo Temple)。上環の裏側もぜひゆっくりとお散歩してみてくださいね。

上環東街12號地舖

G/F, 12 Tung Street, Sheung Wan

95117197

閲覧数:107回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page