• Mariko Yamaguchi

ご近所カフェめぐり<上環> POLYGON TEA/COFFEE


上環の文咸東街で秘密基地見ーつけた!と叫びたくなるようなカフェを見つけました。

BONHAM CIRCUSの細い入り口。入ってみると鳥籠デザインの照明やレトロなシャッターを使ったカフェカウンター、さらに床のタイルもとってもオシャレで可愛い♪ なんですかここは?

カウンターでラテを買いながらふと見ると、小さなボードにこう書いてありました。

“ENJOY YOUR COFFEE IN OUR BACKYARD”

むむむ、これは見逃しませんよ、ワタクシ(笑)ということは秘密のバックヤードがあるってこと?早速スタッフに確認すると、ビルの警備の方が奥の細い通路へと案内してくれました。

ワクワクと期待に胸ふくらませトンネルを抜けると、そこは・・・

四方を見事にビルにきっちりと囲まれたバックヤード。もちろん屋根もなく、空と配管が見えて香港迷には萌えに萌える光景です。

バックヤードは壁のアートや椅子とテーブルの色合いがビルの裏側を心地よく引き立てています。そして、そこにはさりげなく色々な国のイケメンたちが出入りしています(←そう見えましたw)

ここは新しいタイプの貸しオフイスが入っているビルなので、このカフェもバックヤードもてっきりビル利用者専用かと思っていましたが、嬉しいことに違っていました。カフェは誰でも利用できるし、カフェを利用する人はこのようにバックヤードに入ることが出来ます。

香港らしさを見上げつつ、インターナショナルな雰囲気と静けさに包まれた大人の空間。あまりの居心地の良さに、ひとりで1時間以上 Macちゃんとまったり戯れてしまいました。蒸し暑さなんて感じないわ〜と萌えまくりwww

ウズウズと気になっていたのは頭上に渡してある可愛い電球たちです。夜になって明かりが付いたらどんなに素敵なんだろうと思い、後日夕方に出直してみたら、ちょっとヨーロッパ風でやっぱり可愛いっ!もう~っ、萌える!

ここを訪問した5月にはカフェの営業時間が10AM~18PM、日曜日はお休みだったので、実際にここへ入るまでに3回は出直しました。何度出直してもどーしても入りたかった魅力的なバックヤード、じゃなくってカフェ(笑)。ここはワタクシのステキな秘密基地ですから、誰にも教えたくない、でも教えたいと何度も葛藤しながらグズグズして、ようやくブログを書きました。

こんなお店を探すのも楽しい街歩き、気になるお店があったらどんどん入ってみて、わからないことはスタッフに聞いてみましょう。街にも人にも触れてみると、今まで知らなかった香港の良さや新しいお気に入りの場所なども見つかるかもしれません。

※ここはカフェ専用ではなく、ビル全体のバックヤードです。

※現在はMon - Sun 8AM - 18PMで営業しているようです(OPENRICEより)

甲斐美也子さん情報によると西營盤に本店があり広くて食事もできるそうです。そちらも気になっております😆

POLYGON TEA/COFFEE(ポリゴン ティ/コーヒー)

G/F, Bonham Circus, 40-44 Bonham Strand East, Sheung Wan

上環文咸東街40號泰基商業大廈地下

#上環 #カフェ

197回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon