top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

ご近所カフェめぐり<上環> 18 Grams Sheung Wan 孖沙街


上環お散歩中に見つけた可愛いコーヒーショップ、18Grams(旧Coffee Roastery Lab)はプラリと入れる居心地の良い小さなお店。

先日友人と再訪問してみると、わずか2ヶ月の間に名前が変わっていたようです。ま、これもよくある話で香港あるある(笑)経営者が変わったかどうかまでは不明ですがそれはさて置き、可愛さと味は変わらずのホッとする空間。日本(東京中心部)では減りつつある個人店のようなに温かみのある、それでいてキリッとお洒落なコーヒーショップがたくさん出来ている香港。香港島では中環から西方面に向かって雨後の筍のようにあちこちに小さなコーヒーショップがあって嬉しい限り。出店するスピードも早いけど移転・閉店するスピードも早い香港でどうか生き残って欲しい小さな良きお店たち。でも、早く行かないと次はもう会えないかも、そう思うと見つけたら迷わずに飛び込んでみる、これが香港の旬を楽しむ方法かもしれません。さぁ、早く行きましょ。

コーヒーの味はもちろん美味しい!グラスや小物も可愛くて大人女子二人で萌えましたw

温かみを感じる店内、クッションも可愛くて和みます

Coffee Roastery Lab (巳改名)→18 Grams(10 July現在)

上環孖沙街1-3號地鋪

G/F, 1-3 Mercer Street, Sheung Wan

23275557

閲覧数:95回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page