• Mariko Yamaguchi

大人女子的 お散歩エリア <西營盤> Bún Chả Vietnamese ブン・チャー


少し前のことですが、西營盤の高街でベトナム料理のつけ麺「ブン・チャー」の美味しいお店を見つけました。5月にこの通りにあるAirbnbに泊まっていた時にはまだ工事中で Coming soon という看板が出ているだけでしたが、ようやく10月に訪問することが出来ました。

この日は在港のデザイナー RIEさんと一緒に西營盤デート♡ まずはブン・チャー(ベトナムつけ麺)で腹ごしらえ。こちらのブン・チャーは具沢山で、野菜やハーブや豚の首のグリルと一緒にスッキリと甘いタレでいただくフォーはとーっても美味しい!サイドディッシュに選んだ揚げ春巻きも香ばしくてパクパクっと食べられます。ヘルシーで美味しいベトナムランチに女子トークもテンションも盛り上がりますw。何を食べても美味しそうなのでリピ決定のお店となりました。にんまり(^ω^) 食後は辺りをお散歩です。

西營盤の坂道は急だけど、振り返ると海が見える通りは香港らしさを感じるには一番の場所。短いけれどここにはエスカレーターもあるし、MTR西營盤站の一番山側から出れば下り坂を降りてすぐに高街に辿り着くことが出来ます。

ここ数年は中環エリアからお店がこちらに移動して来たり新規開店したりしているので、お洒落なお店も多く、それでいて混雑していなくてとても過ごしやすいエリアになっています。同時に古き良きローカルのマーケットやお店もたくさんあって、街歩きしていると新旧入り混ざった楽しい風景に出会えます。

また、このエリアは香港大学を始め英国式建築様式の建物が多く残っているため、美しく落ち着いた雰囲気の街並みも魅力的。ワタクシがこのエリアを一番好きな理由はその建物たちです♡

壁画アートもあちこちに点在しているので探しながら歩くのもまた楽しみのひとつ♪

そんな西營盤のとある路地を入ったカフェの入り口付近でこの絵を発見してしまいました!花様年華のトニーとマギーです。もう〜、運命かよ(笑)思わず叫んでしまうほど、あの映画が大好きなワタクシ、ますます西營盤に惚れてしまったのでした。ハイ、いつもですけどね。

大人女子的香港迷の皆さまもお散歩しながらときめく何かを発見しつつ、グルメも楽しめる魅力がいっぱいの西營盤エリアをご自分の足と目で大いに楽しんでくださいね。

SPECIAL THANKS : RIE SUZUKI(asuproduct)

Bún Chả Vietnamese (ブン・チャー)

Shop 1, G/F, 45 High Street, Sai Ying Pun, Western District

西環西營盤高街45號地舖

26610022

#西營盤 #ランチ

88回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon