top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

湾仔で乾杯★The Pawn


海馬(haima)が去ったばかりの街はいつもより静かです。

一日早く香港入りした友人と合流して、まずは上陸の喜びを分かち合うべく乾杯するお店を探しに出てみました。真夜中でも安全な香港だからこそ出来ること。ぷらぷらと歩いてトラム通りに出ると思わず胸がアツクなる香港の光景が見えます。この夜は友人のリクエストでTHE PAWNへ。▲×▲×HongKongというカクテル(名前失念)はウィスキーベースでベルガモットと柑橘系の何か?が入っていて、強いけど美味しい。浮かんでいるほおずきを眺めながら香港にいる幸せに酔いしれニヤける二人。この数か月、この日のためにお仕事やらなにやら頑張ってきたのよね~。

しみじみと女子トークは尽きないけれど、DJブースがあったのでちょっと音が大きかったかしら。

ワタクシ、BARは静かな方が好みです。

THE PAWN ADDRESS

62 Johnston Road, Wan Chai, Hong Kong +852 2866 3444

閲覧数:76回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page