top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

北京ダックを食べるなら ★ 利苑酒家 尖沙咀


香港でどうしても食べたいもののひとつに北京ダックがあります。ワタクシ大好物です❤日本で食べるとかなりのお値段に尻込みしてしまうけど、利苑酒家 尖沙咀ではオトクなお値段でとびっきり美味しい北京ダックを丸ごと一羽たっぷりと堪能できます。

もうーどうにでもして・・・っていう体(てい)の北京ダック。この姿、もう少し美しい感じで出してもいいんじゃないかと心配になりますが、ここは香港、これもまた愛すべき香港の大雑把さだとワタクシは思っております(笑)。それよりも魅惑的な飴色の照りが食欲をそそります。身がついているように皮を切リ分けてもらい、春餅で包んで葱と味噌ダレでほおばる至福のひと時。あ~、香港に来て良かったと思う一瞬です。こちらの春餅は手作りで薄めなのでたくさんいただいてもお腹がムダにふくれないのです(←ここ重要ポイントです)。ワタクシと友人は北京ダックのみをお腹いっぱいに食べたいので、他にはスープぐらいしか頼みません。このスープもかなり美味しいので要注文です。この焼きたての美味しいダックはなんと1羽380HK$なのです(数年前まで280HK$でした)。日本では考えられないお値段です。一羽丸ごとなので4~6人でも充分楽しめますし、2~3人なら・・・お腹がパンパンになりますw。 

美味しい北京ダックを食べるには必ず前日までに予約が必要です。日本からでも香港からでも電話で北京ダックの予約を入れましょう(英語でOK)。当日はかなり近い時間に焼きあがった、まだ皮がピンと張ったものが出てきます。お安くて美味しいイチオシの北京ダックを後悔しないぐらいにたっぷりとぜひご堪能くださいませ。

※宿泊予定のホテルのコンシェルジュにお願いするか、現地についてからJCB香港でお願いするか、またはAMEXの現地予約サービスを使うと手配してくれます。

尖沙咀麼地道63號好時中心地庫2層

2 U/F Houston Ctr., 63 Mody Rd, Tsim Sha Tsui

電話號碼 2722 1636

閲覧数:362回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page