top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

2017香港から始まる旅 ★ Pool Terrace at Four season


慌ただしく走り抜けた2016、お仕事が忙しくバタバタなまま新年に突入してしまいました。

やっといただいた(←無理やり休んだ)長めのお正月休みは、ギリギリに取れたキャセイのチケットで2017香港旅の開始です。

この旅では初めてキャセイドラゴンの羽田発深夜便で飛びました。出発まではあの有名な六厘舎でつけ麺をいただいたり、キャセイビジネスラウンジで響のハイボールなんていただいちゃってるんるんで過ごしました(ありがとうJGC)。機内では爆睡コースを目論んで乗りこんだら・・・ほとんど眠ることができないまま香港に到着し、早速ラグジュアリーなホテルのカフェへと駆け込みました。

フォーシーズンズなら、AEL香港駅から降りてスーツケースを引いたままバリアフリーの屋内をらく~に移動できて、おまけに朝から営業しているカフェがあって、サービスも上質です。早朝の香港で、おひとりさまの大人女子でも安心して長時間過ごせます。肌寒いプールテラスは誰もいなくて不思議な気分だけど、香港の朝は始まったばかりです。静かに香港モードに切り替わってゆく自分を感じながらオレンジジュースを飲み干しました。

閲覧数:99回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page