慌ただしく走り抜けた2016、お仕事が忙しくバタバタなまま新年に突入してしまいました。
やっといただいた(←無理やり休んだ)長めのお正月休みは、ギリギリに取れたキャセイのチケットで2017香港旅の開始です。
この旅では初めてキャセイドラゴンの羽田発深夜便で飛びました。出発まではあの有名な六厘舎でつけ麺をいただいたり、キャセイビジネスラウンジで響のハイボールなんていただいちゃってるんるんで過ごしました(ありがとうJGC)。機内では爆睡コースを目論んで乗りこんだら・・・ほとんど眠ることができないまま香港に到着し、早速ラグジュアリーなホテルのカフェへと駆け込みました。
フォーシーズンズなら、AEL香港駅から降りてスーツケースを引いたままバリアフリーの屋内をらく~に移動できて、おまけに朝から営業しているカフェがあって、サービスも上質です。早朝の香港で、おひとりさまの大人女子でも安心して長時間過ごせます。肌寒いプールテラスは誰もいなくて不思議な気分だけど、香港の朝は始まったばかりです。静かに香港モードに切り替わってゆく自分を感じながらオレンジジュースを飲み干しました。