top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

My best pork cutlet ★ とんかつはせ川両国店


お仕事関係のとんかつ好きの知人に、ワタクシ的には未開の地である両国エリアに連れてきてもらいました。

仕切りはベテランの知人におまかせです。出てきたとんかつは平牧三元豚の厚切り極上とんかつ220g。口の中で脂身がスッキリ甘く溶けて、赤身部分も柔らかで、香ばしいカリカリと衣とのバランスが素晴らしい。塩や山葵やポン酢と共に出されるとんかつはそれだけでも充分に楽しめるけど、やっぱりソースもかけたくなります。思った通り、辛口ソースとからしで食べるとんかつはご飯が欲しくなる最強のコンビネーション❤今まで食べたとんかつの中で一番の美味しさでした。しかしこの後、なんと知人は続けて豚しゃぶを頼んでいたのです!これ以上は食べられませんと言うも、大丈夫食べられるからと勧められ、無理やりひと口押し込んでみたら・・・なんとこれが絶品の豚しゃぶでした。濃いめのお出汁と柚子胡椒などでいただくお上品な味わい。とんかつと豚しゃぶを一度にいただくなんて人生初体験(汗)しかも、帰りにはヒレカツサンドのお土産まで用意してくれました。まさしく🐷づくし。勝ち誇ったような知人の笑顔(笑)。次回はどちらかひとつをゆっくり味わいたいと思いますw。

〒130-0026 東京都墨田区両国3-24-1 両国尾崎ビル103号 TEL : 03-5625-2929 年中無休(年末年始を除く)

閲覧数:65回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page