top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

今、もっとも新しい素敵ホテル@紅磡 ★ KERRY HOTEL Hong Kong


紅磡にオープンしたシャングリラ系列の5★ホテル KERRY HOTEL Hong kong へ泊まって来ました。

シャングリラホテルの情報を調べていて見つけた新しいホテル情報、ちょうど渡港直前にオープンすること、オープニングオファーでお得なお値段(1900HKドル)で泊まれることもわかり、即予約を入れたのでした。香港で新しい5★ホテルのオープンに泊まれるなんて初めての経験なのでワクワクよ〜w

ビクトリア湾に向け開かれたロビーラウンジは、とにかく明るくて吹き抜けのガラス窓からはたっぷりと太陽の光が差し込みます。すっきりとした上品な色使いの内装はとても素敵。ものすごーくワタクシの好みです(うっとり)。いえいえ、女性ならみんな気にいるはず、それほどお洒落なのです。何しろ広いので写真をたくさん撮ってしまいました。言葉より写真の方がお伝えできると思うのでたくさん載せてみました。

                                  ※写真はクリックすると大きくなります 

このタオルのKERRYというロゴが可愛くて萌えましたw。室内は広く、なんてったってハーバービューの眺めが素晴らしい!

バーへは紅糖(広東料理店)の入り口からこの通路を抜けて。室内はお洒落だし、テラス席からの眺めはザ・香港です。

そうだ、ここのテラスでカメラを落としてしまったのでした(涙)皆様も景色に見とれているとキケンですよ!?

この日はホテルから一歩も出ずに過ごしたかったのでディナービュッフェで。種類が豊富でどれもこれも美味しかったです。

お部屋とテラスからの眺め、夜のホテルです。

紅磡と黄埔から歩いても5分とかからず、また目の前の紅磡フェリーピアからはフェリーで香港島サイドの北角へ渡れます。紅磡のご近所散策も楽しいし、バスやMTRで九龍サイドのあちこちにも出かけられます。

思ったよりも簡単に香港島も楽しめて、ちょっぴりリゾート気分も味わえるなんていいとこ取り?プールと一階のドックヤードという施設はまだ完成していなかったのですが、海辺のプールはかなり魅力的。まだオープンしたてでオペレーションがうまく働かない場面もありましたが、スタッフの方々も頑張っておられるご様子。今回は直前にバンコクへ出かけていましたがその間スーツケースを預かってもらえてとても助かりましたし、その際、ベルボーイの方は名前や顔を覚えてくれていたのには感心しました。5★の風格があるとても素敵なホテルなので、リピーターや大人女子旅のショートトリップにも最適です。

38 Hung Luen Road, Hung Hom Bay,

Kowloon, Hung Hom, 香港

+852 2252 5888

http://www.shangri-la.com/hongkong/kerry/

閲覧数:287回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page