• Mariko Yamaguchi

気持ちの良いカフェ@中環 ★ GRASSROOTS PANTRY


お洒落カフェがたくさんあるお気に入りのエリアは中環と上環の間の辺り。善慶街の階段を上がって、ちょっぴり息が切れそうになったら振り返って歌賦街を見ると、坂の両側に可愛いお店があってとても好きな光景です。

この日はPMQに出かける予定だったので、その前にカフェランチを楽しむ計画をちゃっかり立てていたワタクシ。

チェックしていたのはGRASSROOTS PANTRY。荷李活道の大きな古い木の下、ツタをよけながら歩いて行くと、あまり目立たない小さなエントランス。と、思いきや、中に入れば吹き抜けのように高い天井とたくさんのガラス窓から明るい日差しがいっぱい差し込んできて、とても気持ちの良い空間です。

新鮮な野菜で作る創作ベジタリアン料理、ヴィーガン、グルテンフリーなどのメニューからいくつかオーダーしましたが、お揚げが入った野菜の春巻きが美味しい!東京でいうなら鎌倉野菜のサラダのような、濃い味のお野菜です。唐揚げはお肉じゃないはずですが、なかなか美味しく鶏から揚げの味がするから不思議(初!)。焼きそばは少し甘くてパッタイ寄りの味でした。

実はこちらが有名なオーガニックベジタリアンシェフ・Peggy Chanさんのお店だとは行くまで知らなかったワタクシです(汗)。事前に調べていた時は内装や雰囲気がとても好みだったので来てみたけれど、ヴィーガンのお料理もすっきりしていて旅の途中にいただくにはぴったりのヘルシーさに感動しました。そう、食べ過ぎて疲れている胃にぴったりw。

鉄のポット、お皿、カトラリーと店内の装飾がすべてセンス良く居心地の良いカフェです。こちらはカクテルもかなり美味しいとの評判なので次回は夕方に来てみたい。

昼さがりにちょっとひと休みしたい、そんな時にぴったりの気持ちの良いカフェでした。

GRASSROOTS PANTRY

中環荷李活道108号

108 Hollywood Road, Central

2873 3353

#中環 #カフェ

198回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon