• Mariko Yamaguchi

ヴィンテージ感が素敵な大人のホテル ★ Shangri-La hotel BANGKOK


どこから書けばよいのかシャングリラ・・・素敵過ぎました。チャオプラヤ河に沿って建つ古き良きラグジュアリーホテル。古いと言っても品の良いヴィンテージ感を味わえる上質なホテル、館内はどこもかしこも清潔で美しいのです。

朝食をいただいた川沿いのテラス、落ち着いたレストラン、つい衝動買いをしてしまったシルク店、どこまでも美しい館内の渡り廊下やドアやシャンデリア。そして贅沢な花があちこちに飾られ、まさにシャングリラという名にふさわしい。

エレガント、その言葉がぴったり合うホテルではスタッフたちも品があり、フレンドリィです。特に印象的だったのはコンシェルジュの女性です。きりりとカッコよく貫禄ありなのだけど、それでいてゲストに対して最善のアシストをしようという熱意ある優しさにあふれた魅力的な方でした。お名前を聞いておかなかったことを後悔しています(涙)。wifiレンタルの受取トラブルの対応から、ザ・デッキの予約まであれこれとお世話になりました。大人女子なら高級ホテルのコンシェルジュとしっかりコミュニケーションをとってよりよい滞在を楽しむことをお薦め致します。

ご紹介したい写真はもっとたくさんあるのですが、あまりにも多すぎるのでごくごく一部だけお見せ致しますね。実物はぜひご自身の目でお確かめください(笑)。※写真はクリックすると大きくなります

チェックアウト時には、専用の運転手ではなく見送りのスタッフ自らがエレガントなトゥクトゥクでサパーンタクシン駅のエスカレーターの乗り口まで丁寧に荷物を運んでくれました。その品の良い優しさにまたまた感動!

もう~惚れてまうやろ~~~←また?(笑)

たった2泊だったけれど、いつまでも心に残るホスピタリィに感動したシャングリラホテルバンコク。ありがとうシャングリラ、私は必ずまた戻って来るでしょう。

※今回はキャセイホリデーのパックで選んだシャングリラホテルバンコクへ、空港からはエアポートレールリンクでパヤータイでBTSに乗換え、さらにサイアムで乗換えてサパーンタクシン駅へ到着。駅からはすぐ近くなので荷物と一緒に歩いてチェックインです。

ご存知のように渋滞がひどく、また値段交渉等が面倒なバンコクでは出来るだけタクシーを利用したくなかったので空港からも電車で移動してみました。シンプルでわかりやすくてとても快適でした。

Shangri-la hotel BANGKOK

89 Soi Wat Suan Plu, New Road, Bangrak, Bangkok, 10500, Thailand

(66 2) 236 7777

#ホテル #バンコク

94回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon