• Mariko Yamaguchi

Lucy's forever ★ 赤柱


在香港の方々、特にサウスにお住まいの方には人気のあった老舗レストラン、Lucy's。そのクローズのニュースを知ったのは6月でした。もう5年以上前にサウス在住の友人に連れて行ってもらい、その雰囲気と味にすっかり魅了されてしまいました。

賑やかな商店街からちょこっと脇に入った所にある隠れ家風のレストラン。シンプルで温かみのある南フランス風の黄色の壁に籐の椅子。椰子の葉や抑えた明るさのランプがくつろげる雰囲気を作り出しています。

初めて来ても久しぶりに来ても、昔から何度も来ているような錯覚を感じさせてくれるのは店内の雰囲気だけではなく、オープン当時から働いているベテランスタッフたちの心温かい接客のおかげです。そんな古き良きLucy'sがクローズしてしまうなんて本当に悲しく寂しい。South China Morning Postにもその一報が掲載載されているほどです。でもクローズの詳しい日付がわからなかったのでモヤモヤと悔やんでいたら、友人が車で赤柱まで連れて行ってくれました。ダメ元で覗いてみたら、なんとまだクローズしておらずランチも営業されているではありませんか!もぉーーーーっ、なんて幸運なんでしょうか(涙)

おかげで最後のランチを味わうことができました。土台がしっかりしたオーソドックスな味のサラダとステーキ、デザートは大好きなパブロヴァ。ワタクシ、このパブロヴァが覚えられません。ついパブロフと言っては笑われますw。

間に会って良かった、と思っていたら帰国後にLucy'sがそのままの形でHenly'sとして存続することがわかり、これまた飛び上がって喜びました。

いつまでも残って欲しい古き良きレストラン、サウスのHenly'sとしていつまでも長く営業してくれることを願っています。

Henly's

G/F, 64 Stanley Main Street, Stanley, Hong Kong

Monday - Saturday 12pm - 3pm 6pm - 10pm Sunday 10am - 3pm 6pm - 9pm

+852 2813 9055

#赤柱 #ランチ

67回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon