top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

中環で感じるパリ ★ Agnès b. Café LPG (アニエスb)


忘れられない9月の終わり、その日は34度ぐらいあったはず。それに加えて雨が降る前の容赦ない湿気がムンムンで、こんな日に中環の坂道を歩くなんてオカシイんじゃないかと思うぐらい暑かったのです。にもかかわらず、この目でPOHO(太平山界隈)のとある景色が見たくって坂道を登りました。えぇ、ぜーぜーひーひーの態でしたw

噴き出す汗、めまいがしそうな暑さに体力(根性も)のないワタクシは早々にギブアップ。すたこら坂道を降りて涼を求めているときに入り込んだカフェが Agnès b. Café LPG(アニエスb)だったのです。

なにこれ?素敵過ぎるじゃまいか・・・❤

暑過ぎて、それでなくても衰え著しい思考力は限りなくEMPTYに近づき、もうどこでもいいから入りたい!と思っていた割には、馴染みの通りで堅実なチョイスをした自分、笑える。でも、ここにアニエスbのカフェがあるなんてこの日まで知りませんでした。美しいお花たちにするりと惹き込まれてしまったワタクシ。さきほどまで歩きまわっていたPOHOの写真を見ながら汗が引いていくと気分も勝手に優雅なモードに?←少し前まで暑過ぎてゾンビみたいだったことはヒミツです

ところで、POHOは静かで素敵なエリア。この日はお目当てのお店は閉まっていて、望むショットは取れなかったけれど涼しくなったら改めてゆっくりまわりたいと思っています。

どこでもいいけどどこでもよくないとき←超日本人的(笑)、あの界隈に行かれてちょっとひと休みしたいというときにお薦めの素敵カフェです。もちろんドリンクもケーキもハズレなし。意外な場所でパリを感じられることでしょう。

Agnès b. Café LPG (アニエスb)※他にも数件の支店がありますのでHPをご参照ください→www.agnesb.eu

G/F, Chung San House, 8-10 Gough Street, Central

中環歌賦街8-10號中山樓地鋪

25639393

閲覧数:102回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page