• Mariko Yamaguchi

おはよう、11月の香港 ★ 初めての Airbnb @中環


初めてのエアビで目覚める中環の朝。生活音や人の声や道路のざわめきが聞こえる。初めての場所だからなんだかぎこちないけど、おはよう香港。いつものように窓辺にお花を飾って、大好きなフルーツで始まる朝。今回も素敵な滞在になりそうな予感・・・と思っていたらお線香の匂いがぷーーーんと、やっぱり萌えるわ、香港(笑)

どっきどきのエアビ、到着したのが夜の9:30過ぎだったのでさすがのワタクシもちょっと不安でした。その辺りはよく歩いていたけれど、お泊まりには初めてのエリア。地図で何度も確認して香港駅からタクシーで皇后大道まで行きました。

ホストのFabioがビル入り口の写真まで添付してくれたので迷わず到着。っていうか、その写真がなかったらわからなかったわっていうぐらいディープな入口。渡港歴15年のワタクシでさえこんな古いところに泊まるなんて初めての経験です。正直言って初めは少しだけビビりました←だってビルの前を大きなミッキーさんが走り抜けて行ったから(たらり)

エレベータはないのでスーツケースを持って上がりながら、今度は朽ちたような壁と改修工事中のような道具や砂袋にびっくり。本当にここであってるんだろうか?と不安がよぎります。やっと上がった1Fにはびっくりするようなネイルサロンが!こんなとこでネイルする人がいるの?と驚いていたら、後で「いつもそこでネイルしてました~」という友人のメッセージが。さすが(笑)

ようやく上がった2Fは両サイドが普通の生活をしていらっしゃるお宅みたい。うちの玄関前にもお線香受けが置いてあります。おそるおそる鍵を開けると、ようやくエアビの写真で見た文明的なお部屋がっ!

いやぁ~、どんだけ心配させるんだよぉぉぉぉぉ(笑)

ふふふ、素晴らしい!このお部屋なら何も文句はありません。窓から見えるヒルサイドエスカレータにうっとりしながら深い眠りに・・・落ちませんでした(笑) やっぱり外へ出てなにか食べたい!というワケでトラム通りの翆華へ。トラムを見ながらレモンティ、至福の時。落差が楽しい香港でした~❤

今回お借りしたアパートはこちら→Spacious bright Studio in Central 

※場所はGraham street、九龍醤油のすぐ並びです。

※外国を旅することに慣れているワタクシにとっては快適でしたが、日本人的な細かさですべてを求めたり、あまり神経質にならずに楽しめる方に最適かと思います。香港迷にとってはこの上ないロケーションとグッドビュウだと思います❤

#中環 #Airbnb

166回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon