• Mariko Yamaguchi

優雅な上海蟹ナイト@梓桐堂GITONE ★ 香港大人女子会②


香港大人女子会の二日目はこの時期ならではの上海蟹ディナーです。

日本から行くならこの時期の上海蟹を皆さまに味わっていただきたい、しかも普通の旅行者には行けないようなお店でという企画をあたためていました。そこでとっておきの私房菜(プライベートレストラン)・梓桐堂にお願いして上海蟹を入れた特別なコースを組み立てていただきました。

ショーゲキ的な昨夜の街市とは打って変わって(?)美しい店内でドレスアップした皆さまたちとグラスで乾杯!お洒落な大人女子的ディナーの始まりです。きらきら輝くグラスの光と素敵なインテリア、美味しいお料理と楽しいおしゃべりに彩られたディナーをコーディネイトするという念願が叶い、感無量でした。

お料理は前菜盛り合わせ→スープ→上海蟹→海鮮サラダ→炒飯→スイーツ、飲み物は各自持込みです。

★柑橘酔鮑魚、芝麻鶏糸糸粉皮、南瓜松露、花蛤沙律菜、山椒糠:GITON GARDENと名付けられた前菜のプレートには5種類のお料理が美しく盛り付けられています。

★菜膽燉三寶:アツアツで味わい深く、それなのに驚くほど優しい美味しさのダブルボイルドスープ。香港でいただく本当のスープの美味しさ。家庭では絶対にというぐらい作れないお味に一同大興奮。

★上海蟹:そして待ちに待った上海蟹、シンプルに蒸したものを時間をかけていただきました。美味しすぎるわ~(じーん)←しばし無言w

★白玉翠紅霞帶子:帆立や蝦と湯葉を使った海鮮サラダ風。←写真を撮り忘れてました(涙)

★黑松露馬拉盞炒飯 三菇扒菜苗:悶絶した黒トリュフ炒飯と野菜添えはお腹がいっぱいでもぺろりといける美味しさ。

★生姜糖水、巨峰提子糕、芝麻湯丸:蟹を食べた後には必ず出てくる生姜糖水をジェリー状にしたデザートのプレートはすっきりと美味しい。

ディナーの後に梓桐堂の美しすぎる香港マダムのクララさんにご挨拶。あまりにもお美しいので順番に記念撮影までしていただきました(笑)自分たちよりもさらに大人な美しい女子に美の秘訣をお聞きしたところ、やはり食べ物にはかなり気をつけていらっしゃるとのこと。一同、希望を持って真剣に聞き入っておりました(笑)。←希望大事!

森田さま、かとりーぬさま、お写真拝借多謝です❤

ご一緒して下さった皆さま、ありがとうございました。また、来年もより楽しくて美味しい香港大人女子会でお会いできますように~❤

大人女子的香港迷の皆さまも気の合うお友達を集めて、香港で大人女子会などいかがでしょうか?そう、香港は大人女子の遊び場です。週末にヒョイっと飛行機に乗って、素敵な時間を過ごす楽しさを多くの方に知っていただけたら嬉しいです。

SPECIAL THANKS ❀❀❀ 櫻井景子❀ CLARA CHONG ❀❀❀

梓桐堂GITONE 西灣河鯉景灣蘇豪東B期太康街45號GB-27-28號舖

Shop GB-27-28, 45 Tai Hong Street,

Site B, Soho East, Lei King Wan, Sai Wan Ho

#西灣河 #レストラン #私房菜

111回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon