top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

二度目のAirbnb ★ 中環


急に決めた香港行き。ゆえに慣れた所でお部屋を確保、前回と同じFabioのアパートに泊まりました。二度目だから香港駅からスーツケースを転がしてスムーズに到着。しかーし、改修工事は未だ続行中というか、以前より激しくなっているような。。。?

階段のガラス窓にはガラスがなく、お部屋の窓はビニールで養生され、大好きなヒルサイドエスカレータは見えず、階段には工事で使うセメントやらバケツやらが所狭しと置かれています。それでもなんだか落ち着くわ(笑) 

そう、ここは香港。ただいま、香港!!

ベッドまわりは前回赤いプリントのコンフォータケースだったけど、今回はベージュプリントでした。気遣ってくれたのか、たまたまなのかは不明です(笑)

アパートのすぐ前の青空市場の匂いと活気が愛おしい。市場でお花と果物を買ったら、さぁスタートです♪

この日のスケジュール:空港→香港駅→フォーシーズンズ・プールテラス→アパート→インターコンチネンタル香港・ヤントーヒン

今回もお借りしたアパートはこちら→Spacious bright Studio in Central 

※場所はGraham street、九龍醤油のすぐ並びです。

※キッチンカウンターが西洋人サイズ?(高すぎる)、給湯器は1時間以上前にスイッチ入れる、入れっぱなしにすると熱湯しか出ない、スリッパは持参がベター。

※外国を旅することに慣れているワタクシにとっては快適でしたが、日本人的な細かさですべてを求めたり、あまり神経質にならずに楽しめる方に最適かと思います。香港迷にとってはこの上ないロケーションとグッドビュウだと思います❤

Fabio's Apartment by Airbnbhk.

Graham Street , central

嘉咸街・中環

閲覧数:152回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page