海辺のお洒落なメキシカン<堅尼地城>CHINO HONGKONG
- Mariko Yamaguchi
- 2018年7月28日
- 読了時間: 2分

夕暮れ時にさっぱりしたものが食べたくて堅尼地城へやってきました。
あれこれ検索していて見つけたこのお店は、Instagramで見たお料理の写真がとてもヘルシーで美味しそう。実際に来てみると、想像以上に日本人の口にも合うヘルシーさ。日本食のテイストもあちこちに盛り込まれたフュージョンメキシカンでした。




シンプルでスタイリッシュな店内。西洋人も多く集まるこの辺りにふさわしく充実したBARカウンターにはたくさんのお酒が並びます。ワタクシと友人は開店直後に一番乗り。見晴らしの良いコーナー席をGET、明るいうちに乾杯することが出来ました。

お料理は前菜から3品とタコス2種類を選びました。シマアジとシソライム、貝柱のアクアチリ、水菜と椎茸のサラダ、タコスは和牛とガカモーレ、アボカドとブラックビーンズとチーズ。



どれもあっさりとして食べ易くてびっくり。タコスは焼きたての皮に、アボカドの甘さや和牛の風味とチーズの香りがあいまってなんとも言えない美味しさ!どちらもペロリと平らげてしまいました。

優しい紫色に染まってゆく空の気配を感じながらゆっくりと時間が流れてゆくひと時。香港にいる幸せを感じる夜。

海辺の町にいると中環の喧騒が嘘のようにのどかで静かです。トラムの終点からすぐ近く、犬を散歩させている人、ジョギングを楽しむ人、仕事が終わってくつろぐ人など、普通の香港人の日常を感じながら過ごせる場所で、暮らすようにまったりと過ごしてみると新しい魅力をたくさん発見できます。
1B-1C New Praya 堅尼地城新海旁1B-1C
Located on the corner of North Street (北街交界)
Kennedy Town, Hong Kong
+852 2606 0588
Comments