• Mariko Yamaguchi

港式糖水を召し上がれ<湾仔>聡嫂星級甜品 Chung So Dessert


堅尼地城からトラム乗りたさに湾仔まで、夜風に吹かれて移動します。ディナーの後はやっぱりこれ。港式糖水(香港スイーツ)で締めなきゃ香港じゃない、うふふ。別腹ともいうんでしたっけ?

完璧なほどまあるいお団子がピリリと辛いほど生姜が効いた甘いスープに入ってる薑水芝麻湯圓。これは冬によくいただくのですが、夏に冷房がガンガンに効いた店内でいただくのも美味しいのです。柔らかい湯圓(お団子)の中身は甘さ控えめの胡麻餡やピーナッツ餡がたっぷり入っています。

もうひとつは清らかに白く、つるんとしたプリンのような感触と甘~い杏仁の香りを持つ杏仁茶燉蛋白。こちらもあったかいスイーツ。どちらもワタクシの大好物です。本当は両方食べたいぐらいだけど、食後なのでシェアしていただきます。お、美味しい〜!お口の中で滑らかに喉の奥へと落ちてゆきます。待って!まだなくならないで!と言ってる間に完食してしまいます(涙)どちらもシンプルなのに本当に美味しい。

ローカルのスイーツ店ではお値段もリーズナブル!

トラムに乗ってこられるのも嬉しい。目印はあのTHE PAWNのビルです。それが見えたら降りましょう。

香港ではデザート屋さんが夜遅くまで開いているし、どこも老若男女でいっぱい。どちらかというと男子の方が多いかもしれない香港の不思議で当たり前の風景。そんな中に溶け込んでいただく香港スイーツの美味しいこと。格別です。食べ終わったらまた大好きなトラムで帰ろうっと。

皆さまもディナーの後の締めはぜひ、ローカルの香港スイーツ店でどうぞ!

聡嫂星級甜品 Chung So Dessert(所有分店)OPEN RICEより

灣仔大王東街21-23號地舖

G/F, 21-23 Tai Wong Street East, Wan Chai

25206363

#湾仔 #スイーツ #甜品

122回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon