• Mariko Yamaguchi

おはよう、9月の香港 <西營盤> Airbnb


ようやく朝陽が差し込んで来た西營盤の朝。香港にいる時は遠足前夜の子供みたいにいつも早く目が覚めてしまう。おはよう、香港。今回は30階のシービューのお部屋から、朝も夜も香港がいっぱい♡

坂道はキツイけど、登りながら振り返って見る景色が大好き。狭い隙間から海が見えて、ミニバスや的士が一生懸命に登ってくる。人も街市も猫もトラムもお洒落なお店もなんでも揃っている西營盤は香港島サイドでステイするのに一番お気に入りのエリアです。なぜなら、ワタクシの好きなものがすべてあるから。

毎回フルーツを買う正街街市の果物屋さん。品質が良く、流暢な英語を話せるおばさまが仕切っているので気軽に買うことができます。お花はこの向かい側のお店で買ってます。おばぁちゃんたちもとても優しい笑顔で笑いかけてくれます。

トラム通り沿いは海産物屋さんがほとんどですが、少し上に登ると生鮮食品やパン、點心や調味料を売っているお店が多く、西營盤街市と正街街市はデッキで繋がっていて、新鮮なお魚もたくさん売っています。かなりのローカルぶり。

下の道まで降りればトラムにだって簡単に乗れちゃう!中環までの行き帰りも楽チンです。

夜ともなれば、あちこちのレストランに香港人や西洋人がたくさん集まって来ます。話題のbrewery(ブルワリー)も一度は訪れてみたいと言いつつ、いつも時間がありません(笑)

西營盤の第三街から下のエリアはかなりローカルで庶民的、ここでローカルの匂いをいっぱい吸い込んでからステキな場所で大人女子する旅がすっかりクセになっているワタクシ、しばし西營盤の住人となって楽しみます。

西營盤・香港島

Bright 1BR Apt w/ Private Rooftop, Stunning Views

#西營盤

159回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon