top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

ご近所カフェめぐり <西營盤> CoffeeLin


西營盤の西邊街で見つけた可愛いカフェ、Coffeelin 。以前この通りにあるAirbnbに泊まっていた時に毎日この通りを登ったり降りたりしていて見つけたお店です。

まず外観の色が可愛いでしょー♡ペパーミントグリーンとネオンサインに惹かれ、ジェラートの可愛い看板に惹かれ、店名に惹かれと惹かれまくりでした。小さなお店ってなぜかそそるのよね〜

静かで落ち着く雰囲気の店内。カウンター席と奥にはハイテーブルがいくつかあって、窓の外には救恩堂(Kau Yan Church)がちょっとだけ見えます。

カプチーノはマシーンで、ストレートコーヒーはドリップで淹れてくれます。看板にあったジェラートは自家製だそうです。イタリア式にジェラートにエスプレッソをかけていただくなんてのもあり。※この2枚の写真はFBよりお借りしました

かなり急な坂道だけど登る価値ありのこの辺り。お散歩しながらだと苦もなく歩き回れるから不思議です、香港迷だからかな? 

何度も書いていますが、振り返ると海が見える西營盤エリアは新・旧の香港を垣間見ながらお気に入りのお店を発見できる素敵なエリアです。リピーターの方や在港の皆さまにもお勧めの街歩きを楽しんでくださいね。

西環西營盤高街99號地下3號舖

Shop 3, G/F, 99 High Street, Sai Ying Pun, Western District

電話號碼

60993635

<告知>

ここでちょっとお知らせです。この日ご一緒してくださったRie Suzukiさん(asùアスー)オリジナルの香港グッズのご案内をさせていただきます。このランチパック(紙製)はワタクシ大のお気に入り♡ この可愛いランチパックをデザインしたのは香港在住デザイナーの Rie Suzuki さん。とにかく可愛いRieさんのデザイン!これは欲しいと思う香港迷の方がたくさんいるはずです。春頃から日本でもお取り次ぎできるよう只今検討中。東京で販売できるようになりましたら、FB大人女子的香港迷のページにてお知らせいたします。現在日本では大阪の※ranbuというショップでお取り扱い中、香港在住の方は直接Rieさんにコンタクトを取れば購入出来ます♡ Rie Suzuki email→asuproduct@gmail.com

※雑貨とARTのお店ranbuさん→12時半-19時半 火曜定休日 大阪市北区大淀南1-4-20長谷川ビル3F

こんな風にエッグタルトやお菓子を入れたら最高に可愛い〜♡でも、すでにお渡しした方からはもったいなくて使えないーというお声がたくさんです。それはそうかも〜ですね(笑)

閲覧数:145回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page