top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

スタイリッシュな四川レストラン < 中環 > 1935 壹玖叁伍


夜のお出かけ@中環はいつも心トキメキます。ランカイフォンへ向かうため皇后通りのあの交差点を渡る時、たくさんの人に混じってまるで自分が香港の一部になったような感じがするからでしょうか。

四川レストラン「1935 壹玖叁伍」は畢打街を抜け、マーク&スペンサーのある雲威街に入って、威靈頓街と交差する角のビルの19階にあります。今夜はオシャレな四川レストラン。ワクワクしながらエレベーターを降りると、その扉には可愛い花や金魚が♡「なんて可愛いの!やっぱり香港はこういうセンスが効いてるよね~♪」と早くもみんなテンション盛り上がりw

店内に入ると、そこはまるでBARと見紛うばかりの暗さとスタイリッシュな内装。本当にここは四川料理のお店なのかしら?と心配になったほど。なんと言っても目の前に広がるミッドレベルの夜景が大人な雰囲気でス・テ・キ!

オサレなカクテルで乾杯した後は四川料理がやってきます。お料理はフツーの四川かと思いきや、ひとひねりあるフュージョンなものからトラディショナルなものまで、メニューも器も内装も全てが大人女子的香港迷にとってはかなりツボでした。

チキンとトリュフの前菜、豆苗炒め、鶏の唐辛子炒め、魚の重慶水煮(火鍋風)、南瓜の揚げものなど、どれもそれぞれ美味しくて大満足♡

お料理や女子トークを楽しんだ後は、Kちゃんたちからのサプライズのバースディケーキならぬ、バースディゼリーが運ばれてきました(感涙)。透明なゼリーの中のイチゴがなんだか乙女チック&ロマンティック。大好きな香港で大好きな人たちにお誕生日をお祝いしてもらえる幸せに包まれて、ふるふるのゼリーはつるんと胃だけでなく心の中にまで滑り落ちてきたのでした。可愛い女子ちゃんたち、いつもありがとう、多謝♡

スタイリッシュな四川レストランは中環ならではのお楽しみ。食後はここから歩いて10分もせずにオシャレなBARがたくさんある蘭桂坊エリアへとハシゴができちゃいます。辛いものやオシャレなお店が好きな香港迷の皆さま、ぜひ夜の中環を満喫してくださいね。

19/F, M88 Wellington Place, 2-8 Wellington Street, Central

中環威靈頓街2-8號M88威靈頓廣場19樓

閲覧数:117回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page