top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

秘密のアパートメント★Eaton Residences Wan Chai Gap Road


ホントは秘密にしておきたいお気に入りのサービスアパートメント Eaton Residences Wan Chai Gap Road をこっそりお教えいたします 。

皇后通東からちょっと入った湾仔峡道というかなり細くて急な坂道を上ると、すぐ右角にホテルの看板が見えてきます。

ホテルと違って小さな玄関前にはポーターがいないので頑張って自分で荷物を運ばなくてはいけませんがここまでがちょっとキツイかも?

でも、そこは道路を渡ると目の前が灣仔街市という好立地。街市を囲むように路上にも小さなお店がズラリと並んでいる景色は香港迷にとって心トキメク光景です。開発が著しい湾仔ですが新しいビルとビルの谷間にはまだまだ古いお店がひしめき合って残っています。お散歩がてらに歩きながら市場のおばあちゃんからお花を買ったり、コワモテのお兄さんに果物を選んでもらえば気分はすっかり束の間の香港住人♪

合和中心商場内(ホープウェルセンター)のTasteでお水やその他の必需品を買い込んだらアパート生活の準備は完了。荷物を持って急な坂道を上がるのはかなりキツイけど、ふと見上げると大きなリスが幹の上を走り回っていたり、古いアパートが並んでいたりとノスタルジックな雰囲気の楽しめる通りなので気がまぎれます。アパートに辿り着くゲストはみなハァハァと息を切らしていて、そこで笑いながらコミュニケーションが深まるというオマケつき?!

お部屋は清潔で通常のシングルルームよりもはるかに広くフルキッチン装備、ランガムホテル系列の運営なのでホテル並みのフロントサービスの提供やタオル交換も毎日あり。お気に入りのスリッパやパジャマを持って自宅のようにくつろぎましょう。リピーターなら大満足間違いなしです。

そして、リピーターにとってなにより嬉しいのはその宿泊料金です。こんなにゆったりとした間取りで香港島のかなり便利な立地にあるというのに料金は・・・なんと3つ星級(3.5星)なのでございますよ。早期の予約なら25%offなどの割引が効くので一泊1200HK$ぐらいです。大人女子的香港迷の皆様にだけそっとお教えするワタクシいちおしのサービスアパートメント。くれぐれも秘密ですよ、ヒ・ミ・ツ!

※予約その他のコミュニケーションには日本語は通じません。英語か広東語が必須です。

Contact Us

Eaton Residences Sales Office 4H Village Road Happy Valley, Hong Kong

T : +852 3182 7000 F : +852 2388 6971

閲覧数:250回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page