top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

魅惑的な點心★隆濤院 Loong Toh Yuen


うっすらピンク色がなんとも魅惑的。紅粉香檳蝦餃はロゼシャンパンで色づけした蝦餃子、思わずうっとりしてしまいます。

香港に来たなら決して食べずには帰れない飲茶=點心。リピーターだって、忙しくたって、コレを食べなきゃ香港に来た甲斐がないというもの。

そして、出来るだけたくさんの種類の點心を食べたいと願うのはワタクシだけではなく、すべての香港旅人ではないでしょうか?

おひとりさまでも少人数でも色々な點心が食べられたら・・・そう、それが叶うのがこちらのお店です。

毎回、飲茶はできるだけローカルなレストランを探すのですが、今回は灯台下暗し、尖沙咀の有名スポット 1881ヘリテージ 内「Hullett House(ホテル)」にある 隆濤院(Loong Toh Yuen)で魅惑的な點心をたっぷりといただいてきました。

お味もかなり美味しくて、ワタクシは大好物の 燒賣(シュウマイ)をおかわりしてしまったほど!たかが 燒賣、されど 燒賣、ぶりぶりでジューシィでたまりません。コレがなかなか奥が深いのですよ~←ワタクシかなりの燒賣LOVERです

お好きな點心を食べられる分量だけ紙に書いてオーダーします。しかもこちらはブッフェ形式なので食べ放題状態、いくらでも食べられます。

スープから點心に麺類やスイーツまで勢揃い。ワタクシたちはこの日5人で伺ったので、まさに怒涛のような點心三昧(笑) 他にも叉焼包や馬拉糕等写真には写しきれなかった點心もたくさんありました。夕食のためにセーブしましょうと誓い合った約束はどこへやら?

レトロモダンで素敵な雰囲気のレストランなので、大人女子の皆様にもぴったり。ゆっくりと心ゆくまで點心を味わいましょう。

*ランチタイムは大変混んでいるので要予約です

★注意★2017.5月現在、ひとつづつのオーダーはなくなっているようです。ご確認の上来店してください。

香港1881 Heritage, 2A Canton Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon

G/F, Hullett House, 1881 Heritage, 2A Canton Road, Tsim Sha Tsui

TEL 3988 0107

閲覧数:208回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page