• Mariko Yamaguchi

おはよう、5月の湾仔 ★ EATON RESIDENCES WAN CHAI


4月の弾丸ツアーからたったひと月ぶり、すでに恋しくてたまりませんでした。ワタクシの香港病はますます悪化中?(笑)

先月は Lanson Place に浮気してしまったので EATON RESIDENCES には4カ月ぶりの帰宅だけど、顔見知りのスタッフからは笑顔と「 I miss you」の甘~いお言葉を頂戴して舞い上がってしまいました(目がハート)。

このハードな坂道を登ったら愛しいお部屋が待っている。坂道も香港島の味わいなのよね~と言い聞かせながらスーツケース2個を押して登っていると「Can I help you?」と声を掛けてくれたインド系の男性。ホテルの入り口までくると、この男性はワタクシの部屋で話しがしたいとしつこく言ってきます。断ると外で待ってると。困ったなぁ。お腹が空いていたのですぐに外出したかったのとその男性とのやりとりが面倒だったのでスタッフに相談すると、一緒に皇后大道東まで送って行くから大丈夫、とエスコートしてくれました。今からデートだって言えば大丈夫なんて言ってくれまして・・・

惚れてまうやろ~~~❤

今回初めて親切心だけではない男性に声を掛けられてびっくりしましたが、これからはもう少し注意しなくてはと心を引き締めました。今更ながら、旅は慣れたころがキケンだということを思い出したワタクシ、大人女子的香港迷歴15年でございます。

相変わらず温かい EATON RESIDENCES のスタッフたちに感謝しつつ、香港島の我が家で過ごす3日間にワクワクです。

EATON RESIDENCES WAN CHAI GAP ROAD

3-5 Wan Chai Gap Road, Wan Chai, Hong Kong

#湾仔 #ホテル

203回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon