top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

湾仔で感じるパリ ★ Maison Eric Kayser Wan Chai


湾仔界隈には朝ごはんや小腹が空いた時に気軽に立ち寄れるお洒落なベーカリィカフェが点在しています。

利東街のすぐ近く、ワタクシのお気に入りのカフェ LA STATION のすぐお隣にある Maison Eric Kayser もそのひとつ。日本でも有名ですが、こちら香港の朝は西洋人でいっぱいです。

港式の食べ物にちょっぴり疲れてきたり、前日に食べ過ぎてしまったり(←よくありますw)、今朝はお粥の気分じゃないのという時にはフレンチスタイルでクロワッサンやブリオッシュとカフェオレかジュースなどがオススメです。ホテルでなくとも街中のお洒落なベーカリィカフェでは時には日本よりも本格的なフランスパンやペィストリィがいただけますよ。そのワケは、今、香港ではフランス人がどんどん増えているからだそうです。パリも大好きなワタクシにとっては大変喜ばしい~❤

香港にいるのにパリの味と香り、この不思議な感覚も楽しいのです。ゆったりと朝のパリ気分を楽しんでから、また街歩きにでかけましょう。

248 Queen’s Road East,Wan Chai Tel: 3107 1380 Open daily 7:00am - 8:30pm Weekday 7:30am - 8:30pm Weekend and holidays

閲覧数:119回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page