top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

龍脈を感じながら美的アフタヌーンティ ★ Inter Continental Hong Kong


インターコンチネンタル香港のラウンジフロアに足を踏み入れると、そこには息をのむような空とヴィクトリア湾の水、そして香港を象徴するピークを背にしたお馴染みのビル群がいっせいに目に飛び込んで来ます。しばし、動けなくなるような感動と何度見ても心震えるこの景色。

目に見えない気持ちの良い何か・・・それはもうまっすぐに全身をつらぬいて通り抜けて行く龍脈のパワーでしょうか。素晴らしすぎて倒れそうです。←感動するとすぐ倒れますw

そんな素晴らしいロケーションの中、今回は上海灘とのコラボのアフタヌーンティをいただきました。ウエイターがそれを運んで来てくれた時、薄水色のBOXのあまりの美しさとお菓子の可愛さにもう・・・

            ずっきゅーーーーん❤❤❤

美しいBOXの上には甘くないサンドウィッチたち、ミラーが付いた内側には小さめの可愛いケーキ(上海灘のプレートはホワイトチョコ)、サイドには銀色のサンゴの中で白いナプキンに包まれた焼きたてのマフィンが入っています。手前には甘さ控えめの香港スイーツなども。

若葉色のまあるいフォルムが可愛いティーポットはル・クルーゼ、薄水色のBOXとの色合せにも上海灘のセンスが光ります。美しいだけでなく、味もとーっても美味しいアフタヌーンティをこのロケーションでいただける幸せったら、もう・・・言葉になりません。

また、後ろで演奏しているバンドは優しいハワイアンを中心に、しっとりしたジャズまでとにかく優しい気持ちにさせてくれる選曲ばかり。思わず長居してしまう居心地の良さでした。

もうひとつ、とても嬉しかったのがこちらのアフタヌーンティセットは一人前からオーダー出来ること。つまり、ふたりで一人前をシェアしながらいただけるのです。もちろん、もうひとりの方は何か飲み物をオーダーするのですが、たっぷりの量があるセットをシェアできることはとても助かります。

なぜかというと、アフタヌーンティは香港女子旅人にとって必須の楽しみであるにも関わらず、実際には実行するのがとても困難なのです。ランチでお腹がいっぱいになってしまったり、夕食の予定が迫っているとつい行きそびれてしまうし、このセットをひとり一人前づつ完食してしまうと間違いなく夕食が食べられなくなってしまうというジレンマも。そう、お食事が最大の楽しみであれば、あえて一食抜く覚悟は出来ないもの。時間がない弾丸ツアーの方も然りではないでしょうか。もちろんそれでもちゃんと食べて回れるツワモノ女子もいらっしゃいますが、ワタクシにはちょっとキツイ量なのでした。

ところが二人でシェア出来るとなるとガゼン事情が変わってきます。ランチでお腹がいっぱいでも、夕食の予定があっても大丈夫。ちょっとひと休みがてら行っちゃおうかな~と思えるから不思議です。

この上海灘とのコラボの美しいアフタヌーンティは9月末まで。この夏休みに香港に行かれる大人女子の皆様、ぜひ龍脈を感じながら運気アップの美的アフタヌーンティを味わってみてはいかがでしょうか。←以上、勝手に香港宣伝部長よりw

※尖沙咀からは地下通路でホテルのすぐ前まで行けるので便利です

18 Salisbury Road , Tsim Sha Tsui +852-2721-1211

閲覧数:200回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page