• Mariko Yamaguchi

ワクワクな夜遊び@西營盤 ★ Ping Pong 129 Gintonería


最近、渡港の際は必ず一緒に遊んでくれるカワユイ女子たちと噂のPing Pong 129 Gintonería(ピンポン129ジノテリア)へ行ってみました。

あちらこちらの情報で写真だけは見ていましたが、実際に行くとやっぱりあのネオンがたまらなくフォトジェニック!けれどそれよりも驚いたのは天井が高くて、実はかなり落ち着いた大人のお店だったことです。写真のイメージだけだと少し若者向けの尖ったお店を連想していましたが、かなりお洒落で大人シック。土曜日の夜だったせいか、ゲストは大人カップルがほとんどでした。

西營盤の駅から第二街に沿って歩いて行くとあっという間に到着。外からは全くそれとわからない秘密の入り口から下へ降りて行くと香港映画に出て来そうな吹き抜けの天井の地下室。なんてカッコイイ空間なのでしょうか。目に飛び込んでくるのは怪しく光りを放つあのネオン、気分はすっかりアガり気味(笑)ちょっぴりミーハー的だけど、こんな冒険もたまにはいいよね、なんて自分に言い訳しながら居心地の良さに酔い始めます。

カワユイ女子たちの決めゼリフはこれ→❤️あなたのオススメは何かしら〜?❤️もちろん甘〜いスマイルと一緒にね。ワタクシ、自分の欲しいものはいつでもすぐに決めてしまうので、このセリフを使ったことがありません。見習いたい、コレ(笑)

これを聞くやお店のスタッフは嬉しそうに、時に得意顔で優しく教えてくれます。そんなワケでこの日は3種類のジンのカクテルをいただきました。なんて香りが良くて美味しいのでしょうか。こんなに美味しいジンは初めてかも!さすがジンを楽しむためのGintonería(ジノテリア)。酔い加減がこれまた気持ち良くて、このジンの質の良さがわかります。

こんなにお洒落な店なのに天井から雨漏りが!この雨漏り水を受けるバケツとゆるさも香港らしくて愛おしい(笑)おつまみはスペイン風のものが用意されています。写真はありませんが生ハムのプレートもいただいて結構お腹も満たされました。

気持ち良いほろ酔い加減で坂道を下ればそこにはもうお迎えのトラムが待っています。MTRも近いけど、香港迷には断然トラムでしょ。ほろ酔い気分でトラム、最高でした。降りたくなかったなぁ。。。w

坂道とローカルのお店とこういう粋なお店が隠れている所が心地良い西營盤エリア。どうしよう、たまらなく好きになってしまいました。皆様もぜひ冒険してみてくださいね、香港の夜。

Ping Pong 129 Gintonería

129 Second Street, L/G Nam Cheong House, Sai Ying Pun, Hong Kong 香港西環西營盤129號南昌樓

Email info@pingpong129.com

Telephone +852 9835 5061

#西營盤 #BAR

92回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon