• Mariko Yamaguchi

Creative at the moment ★ J.Boroski Hong Kong


「Creative at the moment」だから名前はないんだ。 そのカクテルはなんていう名前なの?そう聞いた時に返ってきた答えに、ワタクシ心底シビれました。

どうしても来たくて仕方なかった中環のBAR、J.Boroski Hong Kong。壁一面に金色に輝く本物のカブトムシたちがびっちりと並んでいて、クール!慣れるまではどこからともなくゾワゾワ感が這い上ってきて、ちょっとクール(別な意味でね)w

一緒にいた友人が「まりこさん、ちょっとあれ首が取れてませんか?」おそるおそるそれを指さして小さく震えています(笑)「こっちは足も取れてませんか?ということはこれって落ちてくるってことですよね?」再び震える可愛い友人(笑)

でも、そんなドキドキは初めの数分だけ。あっという間にこのクールな空間が醸し出す魅力に惹き込まれてしまうのです。それにしても、カブトムシとお酒の瓶の組合わせがこんなに美しい雰囲気を作りだすとは・・・さすが今をときめく著名なインテリアデザイナーのアシュレー・サットンさんのデザイン。

メニューはなし。以下のようなやり取りでカクテルを作ってくれます。

どんな飲み物がいい?→フレッシュフルーツを使ったカクテルがいいの お酒の種類は?→ウィスキーでお願い ベリー系とシトラス系どちらが好み?→ベリー系が好き スイートorサワー?→サワ―がいいな、ちょっとアルコールは少なめでね OK!ラズベリーや○×と○×にウイスキーでいい?→もちろん

完成したカクテル(冒頭)のビジュアルはそれはそれは美しく、素晴らしく美味しい~!続いてシトラス系を頼んだ友人のカクテルが出てくるともう目がハートになりました。ライチと焼マシュマロにシナモンがかかったものがトッピングされています。

あまりの美味しさにワタクシもう一杯お代りをいただきました。炙ったローズマリィやセージの香りがアブナイ感じでイケてますw

黒のストリンガーで仕切られた隠れたテーブル席の壁にはタランチュラも居たりしてドキドキ感満点。これはカップルにもかなり効果的なはず(笑) ふと見るとカウンターは全員女子。女子率高しなこのBARは美味しくて安全な証拠です。こういうお店なら女子だけでも安心してワクワクなカクテル体験が出来ること間違いなしです。

ちょっとツンデレ風なバーテンダーの彼らは実はとても温かくてキュート。写真を撮らせてもらう時はシャイだから一緒に撮ろうよなんて笑って言ってくれました。

またひとつ、お気に入りのBARが増えてしまったワタクシ。香港の夜遊びは素敵なお店がありすぎて止まりません。早弥ちゃん、この日はありがとう。あ、この日もでした(笑) また次回も素敵な大人女子的冒険しましょう♪

J.Boroski Hong Kong

LG/F, Chinachem Hollywood Centre, 1-13 Hollywood Road, Central

+852 2603 6020

#中環 #BAR

104回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon