top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

乙女心をくすぐるミクソロジーカクテル★ Quinary


<香港大人女子会番外編>

人混みをかき分けて典乍街から荷李活道へ。ようやく狙っていたバー、Quinary(クイナリー)へ行くことができました。

Quinaryは2014年度の「The World's 50 Best Bars」に、香港のバーでは唯一、38位にランクインしたという実力と人気を兼ね備えた有名店。あの甲斐美也子さんもキャセイの香港スタイル香港ときどきマカオなどで紹介されています。大変人気があるので週末は特に入店が困難です。この日も30分弱待ってようやく入店、シックな店内の真ん中あたり、まぁるいソファ席に案内され、思わずにんまり。今回、どうしても味わってみたかったのはふわっふわのクリームでアタマが盛り上がったシグネイチャーカクテルのアールグレイ・キャビア・マティーニ。 アタマでっかちが可愛いくて、待ってる間もわっくわくw。カクテルがテーブルに届くと期待以上のビジュアルに歓声があがります。

どうしてふわふわって、泡って、乙女心をくすぐるのでしょう?そんなことはこの際どうでもいいんですけれど、ついそんなことを考えてしまうくらい嬉しくなるから不思議です(笑) ほのかに香るアールグレイの泡とシトラス系のフレッシュジュースやウォッカの香りが立つ大人っぽい甘さの飲みやすさにやられます。他にもラヴェンダー・メレンゲ・マティーニやバターカップなど、どのカクテルもまるで繊細なお菓子のように美味しい。また、自家蒸留したジンやウイスキーも格別だそうです。ベースとなるお酒が美味しいからそれで作るカクテルも美味しいわけですね。これは香港にいるあらゆる国の大人女子心をくすぐる味に違いない!

甘すぎないシックな暗さと肩の凝らない店内で美味しいカクテルをいただけば大人女子トークは盛り上がること必須(笑)。あれこれと楽しいお話盛りだくさんであっという間に時計の針は進むのでした。やっぱり楽しい香港の夜遊び。行かなくっちゃもったいない!

※1/16にリニューアルが終わって新装オープンだそうです

56-58 Hollywood Road Central, Hong Kong

T: +852 2851 3223 F: +852 2851 2272

E: info@quinary.hk

閲覧数:84回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page