top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

おはよう、1月の香港 ★ POOL TERRACE at Four Seasons Hong Kong


2018、今年の香港旅の開始はフォーシーズンズ香港のプールテラスからです。今回は羽田からのキャセイが機材変更のためプレエコ→ビジネスへのアップグレードとなり幸先の良いスタートでした(ふふふ)。ありがとうキャセイ!

いつものキャセイラウンジではハイボールをいただき、旅のお供にFIGARO JAPONを持って乗り込みます。ビジネスだとなぜか飛行時間も短く感じるから不思議~♪←当たり前

かれこれ2年ぶりのキャセイビジネスでは美味しいミールも楽しみました。赤ワインといただく生ハムやチーズの前菜、ステーキもなかなかの味❤いつもは食べない機内食もさすがにしっかりといただき、腹ごしらえは完璧で到着後に備えます。ただいま〜、香港!

到着した香港では、今回のFIGAROの香港特集のコーディネイトを担当された甲斐美也子さんがお出迎えくださいました(身に余る光栄〜!) 。お忙しいスケジュールの中、温かい飲み物とガールズトークでほっこりと楽しいひとときをご一緒していただきました。😱すっぴんだったことすっかり忘れての記念撮影だったためご容赦願います(汗💦)

そういえば、ワタクシなぜか昨年の1月もこのテラスにいたことを思いだしました。確か、キャセイドラゴンの深夜便で早朝に到着し、眠れなかった辛さから昼前までゆっくりしようと利用した記憶があります。そう、あの日は寒かった。オレンジジュースを頼んだことをちょっぴり後悔したんだっけなぁ。

宿泊先は前回と同じAirbnbのアパートなので、このまま歩いて向かいます。たった3泊(実質2日間)の弾丸だけど、色々楽しい予定満載で香港を楽しみます。

※AEL香港駅で降りたらそのままスーツケースを引いてすんなり入れるフォーシーズンズ。こちらのプールテラスは朝7時からオープンしているので、早朝便で着いたら少しゆっくりと空港を出てここで優雅な朝食を摂ることができます。

SPECIAL THANKS ★ MIYAKO KAI

Four Seasons Hotel Hong Kong 8 Finance Street Central Hong Kong

TEL(852) 3196-8888 <pool terrace>

閲覧数:123回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page