• Mariko Yamaguchi

大人女子的ランチ@台式餐廳 ★ 1963木十豆寸


香港女子の間で人気の台式餐廳(台湾カフェ)。ずーっと来たいと思っていましたがついに訪問が叶いました。この日は台湾大好きな大人女子と二人、期待に胸ふくらませ訪問です。←正確には五月天の大ファンの友人でございます💕

灣仔の賑やかな場所、荘士敦道と灣仔道の分かれ道沿いのほぼ交差点にあるビルの中。そのカフェはまるで時間が止まっているかのよう、ひっそりと古いビルの中に隠れています。こんなところに?というほど驚きの小さな綠色の扉から店内へ入って行くと・・・

ほの暗い店内は古びた(ような)窓辺から差し込む日差しがなんとも言えずノスタルジック。思考は心地よくスロウダウンして、大人女子と少女の間をさまよう感覚に見舞われます。←妄想中w

レトロなインテリアは香港と台湾のアンティークを使っているとか。時間の合ってない時計やカレンダー、箱信やビロードのカーテン、ドライフラワー、すりガラス、アンティークの椅子やテーブル、可愛い食器たちなどなど。女子の好みは世界共通なのでしょうか、レトロ感がそそります。

アンティークな空気感に包まれてまったりとした午後。でも、ワタクシたちはお腹がぺこぺこでしたからランチ目指してまっしぐらw。ところがメニューを見ても目移りしまくりでなかなか決められず、近くのテーブルを思わずガン見してしまいました。結果、目の前の賑やかな女子グループと同じランチセットをお願いする事に。

運ばれてきたお料理と食器の可愛い色合いに感激!ですが、このセットかなりボリュームがありました。これは男子でも満足するほどのがっつりメシではないかしら?次回は単品で頼むか、もっとお友達をお誘いしなくては!

お食事のほか、台湾式スイーツやドリンクも色々とあるのでお買物ついでにちょっとまったりしたい時などの利用に良さそうです。

※これはこちらのカフェではなく、灣仔道沿いのすぐ近くの可愛い食器を売っているお店で発見しました!

ちょっといつもの香港らしからぬ雰囲気の台湾カフェ、灣仔で感じる台湾も新鮮で楽しいです。なにしろ窓の外には大好きなトラムが走っていますしね(笑)

1963木十豆寸

灣仔灣仔道110號中匯大樓2樓

2/F, Chung Wui Mansion,

110 Wan Chai Road, Wan Chai

31050160

#湾仔 #ランチ #カフェ

155回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon