• Mariko Yamaguchi

空の上で会いましょう<西九龍>The Ritz-Carlton Hong Kong


九龍のエレメンツからエレヴェーターで登っていくこと数分。ワタクシ初のリッツカールトン香港、胸が高鳴ります。一緒に行った友人はエレべータが怖いということでバーをしっかりとつかんでふるえていました。なんとかわゆい(笑)でも、あっという間に到着です。

初リッツは、雨が降ってガラス窓も曇っていたけど、そんなこと全然気にならないぐらいに素敵で、なんだか夢の中にいるような光景でした。これが103階からの眺めとリッツカールトン香港の空気感なのかとしばし感動。

少し階段を降りて、102Fのリッチでゴージャスなラウンジ&バーで下界を眺めながらゆっくりとランチをいただけば、気分は別世界へ。夢見心地で下界のことなどすっかり忘れてしまいそうになります。←忘れましたw

ワタクシは大好きなクラブサンドィッチを、友人はトマトのリングイネを注文。さすがリッツ、お味はこの上なく美味しい!フレッシュな野菜や卵焼きにベーコンが、薄~いトーストにこれでもかというほど挟んであってボリュームがもはや激しすぎるレベルw。アツアツのポテトフライもお上品なケチャップにつけてパクパクと平らげてしまいました。このボリュームは大人女子ひとりでは食べきれません。お友達とシェアぐらいがちょうど良いでしょう。友人が頼んだリングイネもフレッシュなトマトの風味が効いていてとーっても美味しかったですよ。

感動の初リッツ、香港人の友人からはSPAもすごく良いという情報が入っていたので、調べてみたらお得なコースがあるのを発見!これは次回はSPAに来ないともったいないと早くも次回の訪問を楽しみにしているワタクシです。ウフフ♪  

2008年に香港島での営業をクローズし、2011年に新たに西九龍にオープンしたリッツ。当時のリッツに行きそびれていたワタクシにとって念願の初リッツ。少し離れていると思ってなかなか足が向きませんでしたが、これが大間違い!九龍駅からエレメンツ経由で行けばすぐでした。

敷居が高いと思う5星ホテルでもこんな風にランチやお茶、アフタヌーンティなどで気軽に楽しめるのが香港の魅力のひとつ。もちろんレストランにも憧れるけど、旅行中でお財布が心配な時なら軽く利用するだけでも満足度高し。ホテルの雰囲気やサービスは十分に味わえるのですから。

空の上で会いましょうという言葉がなんともロマンチックに響くロケーション。次回は晴れた日の夕暮れ前にお邪魔したいと熱望中💓 誰か~!誰に~?(笑)

SPECIAL THANKS ★ WAKANA NAGAO

Ritz Carlton Hongkong (THE LOUNGE & BAR 102/F)

香港 International Commerce Centre, 1 Austin Road West Hong Kong CN-91

+852 2263 2263

#西九龍 #ホテル #ランチ

138回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon