• Mariko Yamaguchi

おはよう、10月の香港 <西營盤> Citadines Harbourview Hong Kong


今年は色々と新しい経験をしている香港滞在ですw。なんと、渡港2日前に突然 Airbnb のホストにキャンセルされるというアクシデントに見舞われ、急いで探したのがこちらのシタデーヌ・ハーバービュー・香港というサービスアパートメントでした。冷や汗もので探したけれど、来てみればなんと最上階のお部屋にアップグレードしていただき、素晴らしいビューを眺めながらの快適な滞在となりました。災い転じて福と成す?

朝起きて、オートスクリーンを上げると目に飛び込んでくるビクトリアハーバーは最高の景色でした。このホテルは海に面していて、各部屋は1フロアーに2部屋だけという贅沢な作り。そのため、お部屋の広いこと!端から端(おトイレからベッド)まで行くのが結構大変でしたw。

エントランスは小さく控えめだけどイマドキの可愛いデスクがありました。

窓辺のベンチシートも広〜くて、ここで一人は絶対に寝られますw。大きさがわかるよう自分も入れてみました。

大きいいベッドに小さなキッチンとソファとテーブル、シャワールームとトイレははるか遠く・・・

夜、部屋に帰ってくるとこの夜景が。毎夜、幸せをかみしめました。 ため息💓

忙しくてさすがにお料理まではできませんでしたが、友人たちに来てもらっては一緒に窓から景色を眺めたり、ローカルのパン屋さんで買ったエッグタルトやレモンティを飲んだり、おしゃべりしたりと楽しい滞在ができました。

とても贅沢な広さのお部屋でしたが、ぶっちゃけ、おひとりさまには広すぎますw。ここはご家族や友人と2人以上でお泊りになるのにちょうど良いとか思います。カップルには文句なくぴったりかと💓

※アイランドパシフィックホテルの並びの通りにあり、空港からのA11バスも止まり、MTR西營盤A2からも近く、もちろんトラムはすぐに乗れます。とても便利でした。

Citadines Harbourview Hong Kong<香港馨楽庭海景色賓館> Expediaより

138 Connaught Rd W, Sai Ying Pun, 香港

電話: +852 3607 3333

#西營盤 #ホテル

160回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon