top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

幸せブレックファスト <金環> Café Gray Deluxe_The Upper House


ひと足先に帰国する友人のためにアレンジした大人女子的素敵な朝食は、金環のジ・アッパーハウス(The Upper House) 内にあるカフェ・グレイ・デラックス( Cafe Gray Delux)。こちらは今までにランチやアフタヌーンティ、それにバーを利用したことはあるのですが朝食だけをいただきに来るというのは初めての体験でした。

午前9時過ぎに到着すると、フロアには午前中の明るい日差しが差し込み、この日は曇りでしたがどのコーナーもとーっても明るくて美しい。思ったよりは朝からお客さまも多いように感じましたがフロア全体がゆったりしているので気になりません。とても気持ちの良い空間です。ちょうど窓際席が運良く空いたので移動させていただきました。クッションにもたれて再度ため息をつきながら景色を眺めてはキョロキョロ&ニヤニヤしているワタクシたちはおかしなゲストに見えたかもしれません(笑)でもスタッフの方々は大変親切でした。

さて、お待ちかねのフレックファストは温かいミントティとコーヒーでスタート。ジュースにヨーグルト、名前がわかりませんでしたがパッションフルーツのソースがかかったシードとミルクっぽい柔らかいもの、フルーツなどがたっぷり。メインにはスクランブルエッグやベーコンエッグなどを選べたのでそれをチョイス。さらにパンケーキもお願いしてみたら想像外のビジュアルにびっくりでした。黒いけどどうなんだろう?と恐る恐る食べてみるとなんとこれが柔らかくスッキリした味で思ったよりもパクパクといただけちゃいます。二人ともかなり満腹です、もう動けません(笑)心もお腹も満たされたキラキラな朝ごはんでした✨ 

そして、食後は絶対に外せないこちらの素敵なおトイレへ。いつ行ってもスタイリッシュなデザインとここからの眺めには感心させられます。何度行っても飽きません。不思議だなぁ~w

そして、もう1箇所ワタクシが大好きな場所、それはレストランの反対側正面にあるライブラリーのあるラウンジです。ここからの眺めも大変開放的で目の前にビクトリアピーク の山肌がたっぷりの緑と共に迫っています。

今回はGuest Experience Maneger のKevinさんに大変温かくご対応いただき、ゆっくりとソファで過ごしました。上質なホテルで心地よいサービスを受けながらいただく朝食、午後便ならご帰国前のひとときをちょっぴりラグジュアリーに過ごすのも大人女子的香港迷ならでは。また次回の香港への期待が高まること間違いなしです♡

L49 The Upper House, Pacific Place,

88 Queensway, Admiralty

金鐘道88號太古廣場奕居49樓

閲覧数:148回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page