top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

息をのむ美しさ、英国式美的空間 ★ Gough’s on Gough


ため息が出るほど美しいお店を見つけました。

螺旋階段を上った瞬間にワタクシ息をのみました。あまりにも美しすぎて・・・✨

中環と上環の間に位置するSOHOエリアの歌賦街(Gough Street)。この辺りは良いお店が次々と見つかるお気に入りのエリア、この通り沿いにGough’s on Goughがあります。

ドイツへ飛ぶ前のトランジットの時間に駆けつけてくれた友人と、オープン早々の時間にワクワクしながら伺いました。が、すでに夕食はフルブッキング(涙)。でもBARの利用なら大丈夫ですよと二階へ案内されました。

別世界へ来たというのはこんな感覚なのかしら?と思うほど、惹き込まれる美しさ。このお店が英国のインテリアブランドによるプロデュースだと知ったのは帰国後でしたが、どうりで納得です。

スタッフの方々もお店に負けず美しく、振る舞いも接客もエレガント。なのにとてもフレンドリィで素晴らしい。これは香港の本当に良いところです。どんなにゴージャスなお店でもとても温かい接客が心地良く、あれこれカスタマイズさせていただけます。赤い薔薇の向こう側、美しいBARカウンターで作ってくれるカクテルもまた美味しくて心まで酔ってしまいそう。二人でめくるめく世界へ飛んで行ってしまいました。ええ、大人女子二人ですが何か?

インテリアの美しさにはそれぞれ好みがあるとは思いますが、この美しさはおそらく全ての女性が同じように感動するはず。ワタクシ、しばし美しさと心地良さに感動して震えました。ストライクゾーンめがけて剛速球が投げ込まれた感(笑)

ドイツからの帰りにも再度ディナーをと狙ってみましたが、またもフルブッキングで願い叶わず(涙)香港のお洒落女子たちの間でも大人気で予約困難なお店です。目下のところ、この美しいレストランでモダン・ブリティッシュなディナーをいただくことが最大の目標でございます。

教えたくないけど教えたい。くーっ、ワタクシの葛藤も激しいこのレストラン、大人女子の皆様にこっそりお教えいたします❤️

早弥ちゃん、この日もありがとう。恵美さん、お付き合いいただきありがとうございました。

Gough's on Gough

15 Gough Street Central, Hong Kong

+852 2473 9066

hello@goughsongough.com

中環歌賦街15號地舖

閲覧数:197回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page