top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

女子会@中環 ★ Bao Bei(バオ ベイ)


香港に着いたら、早速フライデーナイトを楽しみましょう~!というワケで、いつも一緒に遊んでくれるカワユイ女子たちと気になっていた可愛いお店、Bao Beiで待合わせ。

J-Boroskiのすぐ近く、荷李活道沿いのビルの地下にあるBao Beiは入り口がなにやら怪しげな雰囲気。地下に降りる階段沿いの壁にはめ込まれていたのは真っ赤な炎と真っ黒な丸いもの。近くで見るとなんとそれは蒸籠の蓋です。斬新だけどなぜか懐かしいw。フロアに降りると暗めの照明に浮き上がる漢方の薬箱をイメージした洒落たバーカウンター、お洒落です。

続いて、赤い灯篭のような照明の下がった廊下を抜けると、可愛いくてお洒落な空間が開けます。どことなく寂しげで美しい3人の女性の絵が飾られた壁と、反対側にはそろばんのようなオブジェがぴっちりと並んでいて、楽しくも不思議な内装に胸が高鳴ります。←ええ、実際は何にも起こらないんですけどねw

お料理はアジアと西洋をブレンドしたユニークなもので、絶対に外せないのは店名にも使われているBao(包)、なのでワタクシたちはBaosampler(ポークベリー・和牛・ゴールデンフィッシュのバオバーガー)とMapo Tofu Fries(チーズとフライドポテトと豆腐のグラタン風)、Hand-Pulled Chicken Salada(チキンとミックスグリーンサラダのわさびドレッシング)を選んでシェアしました。どれもメニューからは想像もつかないビジュアルで楽しくて味も美味しい。カクテルもユニークで、ワタクシたちはTyphoon No.10やWhite Peoney(他はまたもや失念)などを楽しみました。

インスタウケしそうな内装のためか、客層も若いカップルや女性同士が多く、ここなら大人女子旅の皆さまも安心して楽しめるはず。あの甲斐さんもキャセイの香港スタイルで紹介していらっしゃいましたから間違いなしです❤

軽めに食べて、もう一杯は別なお店へ。夜も安全な香港を満喫しない手はありません。

さて、そろそろ次へ向かいましょうか~♪

※ご一緒してくれたKちゃん、Sちゃん、Aちゃん本当にいつもありがとう。

B1/F, 75-77 Wyndham street Central, Hong Kong +852 2801 7779

閲覧数:145回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page