top of page
  • 執筆者の写真Mariko Yamaguchi

SOHOで大人気のベトナム料理店 ★ Chôm Chôm


数年前からずーっと狙っていたこのお店、Chôm Chômは予約のできないベトナムレストランBAR。いつでも人が大勢待っていて入店困難な大人気店です。 

この日は念願叶って、憧れの永田幸子さんにご一緒していただきました。ワタクシ、すっかり浮かれて西營盤からトラムに乗ってのんびりと向かっていたら待合わせ時刻に遅れてしまい、彼女に席取りをしていただいてしまうという大失態をば(汗)。おかげさまで窓際の良いお席が取れました。←その節はお世話になりました

もう何年もずっと行列ができるそのワケは、なんてったって食べ物が美味しいっ!どれもこれも美味しいのです!

軽めのエビクラッカーだってつけるソースがめちゃウマですし、生春巻きだってマンゴーと海鮮でさっぱりフルーティ、そしてお肉を巻いたプルプルのロール、これはめっちゃ美味しい~。お肉を葉っぱで巻いて焼いたものとか、すべてが美味しいのです。

中身を知って欲しいからメニューからそのままご案内いたします。この中身を知ったら美味しさを想像できるはず。

☆Shrimp Rice Paper Roll→Vermicelli, Mango, Avocado, Mint 98 ☆Kaffir Lime Chicken Cabbage Salad→Popcorn Chicken, Carrot, Cucumber, Mint, Rau Ram 98 ☆Beef in Betel Leaf→Beef, Curry, Peanuts, Lemongrass, Spring Onion, Coriander 108 ☆Prawn Crackers

☆Pho Roll→Beef, Baby Garlic, Fresh Rice Noodle, Pickled Carrot, Thai Basil 98

こんなに美味しい食べ物と香港の活気を感じながら、夜のSOHOで大人女子ふたり盛り上がらないはずがありません。尽きることのないお話をたくさんしてくださって、楽しさも美味しさもパワーアップした夜でした。もちろん、この後はヒミツのBARへもご案内いたしました←秘密じゃないしw

アジアの食も美味しい香港、ここは行かなきゃもったいないでしょう。少し早めにハッピーアワーの後ぐらいの時間を狙ってね。もちろん、お気に入りのBARへのハシゴはお約束ですよ~❤

G/F, 58-60 Peel Street, Soho, Central

中環蘇豪卑利街58號地舖

28100850

閲覧数:86回

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

bottom of page