• Mariko Yamaguchi

大人女子的夜遊び@TARTINE ★ 香港大人女子会①番外編


待合わせにもワクワクするのが香港の夜、ヒルサイドエスカレーターと荷李活道の交差する下であこがれの待ち合わせ。これぞアガる香港 !? さて、金曜日の夜とあって向かったお店はどこも満席、どうしようかと擺花街を歩きながらふと見つけたフレンチレストランTARTINEのテラスへ上がって見ました。3人寄ればなんとやら、この日も勇気百倍。

するとエレベーターが途中の階で開いて、絵に書いたようなイケメン西洋人が乗りこんで来るではありませんか!一同ちょっとドッキリ?! と、「Hi,How are you?」彼から笑顔でご挨拶。こちらのフレンチはどうやら2Fと3Fは同じお店のレストランとバーに分かれている様子、えぇそうです、彼はこちらのスタッフだったのです←当たり前。帰りも下りのエレベータに乗ると2階で待ち構えていて笑顔でお見送り。なんていいお店なんでしょう(笑)←こんなイケメンを繰り出して接待してくれるなんて~←違うからっwww

テラスは小さめだけど空とビルに挟まれてなんだか心地良く、美しい光を放つバーコーナーが暗闇に浮かびあがって、まるでステージのよう。ブルーのソファに座ってカクテルを選べば気分もまたアガります。Serge Gainsbourg、Napoleon Bonaparte、Coco Chanelという名前の付いたカクテルをそれぞれアルコール少なめでお願いしました。

ステージの上では軽やかにシェイクする彼の動きとシェイカーの音が見事にマッチして夜空に昇っていくみたい。映画のワンシーンのようにカッコいい。思わず、3人でいっせいにヒューッと歓声をあげながら小さな拍手を送ると、彼はにこやかな(ドヤ顔)スマイルを返してくれました。そのスマイルにもノックアウトされたワタクシたちは美味しいカクテルと香港の素敵な夜にほんわかと酔っていくのでした。

カクテルは味だけじゃない、そのプロセスも、それをいただく店内の雰囲気も大切。そして、一番の魅力はバーテンダーにあると思わせてくれる香港の夜。大人女子の皆さまもぜひ冒険して楽しんでくださいね。

TARTINE(タルティーヌ)

2-3/F, 38 Lyndhurst Terrace, Central

中環擺花街38號2-3樓

T: +852 2808 0752 E: info@thetartine.com

#BAR #レストラン #中環

105回の閲覧

最新記事

すべて表示

ブログリニューアルとお引越し

ブログを同Wix内でリニューアル・お引越しいたしました。 香港だけでなく旅や東京のお店や日常のことなども軽めにたくさん載せていきます。

 Copyright © Tokyoette in Hong Kong 大人女子的香港迷 All Rights Reserved.

  • Black Instagram Icon
  • Trip Advisor Social Icon